【江東区界隈】夏は冷やしが嬉しいぜ 「肉野菜炒め ベジ郎」

おはようございます。だいちゅけブログです。

那覇空港の搭乗口のロビーからアップしております。いやいや怒涛の4日間でした。昨日の記事でも触れましたが、今回の旅行はゴルフやダイビングを企画していたのですけど、バビンカのせいで全てキャンセル。完全に飲み会の旅になりました。

しかしながら人気ブロガーNさんの三夜に渡るアテンドで、沖縄転勤時代に懇意にしていた飲食店にかなりご挨拶が出来ました。皆んな覚えてくれていましてありがたかったですねぇ。

この模様は後日沖縄編としてアップしますね。そんな空港から蔵出ししますのは、先々週末の土曜日の母親とのランチです。冷たい野菜炒めを食べております。宜しくお付き合い下さい。

【江東区界隈】夏は冷やしが嬉しいぜ 「肉野菜炒め ベジ郎」

土曜日。いつもの母親とのArio詣。もうど
の店もリピートしすぎちゃったな。

はなまる、リンガーハット、餃子の王将、
そして台北厨房と狂おしい輪廻が続いて
いる。

どーする?どーする?

ならば野菜炒めでも食うか。まだ夏の冷や
しメニューもあるしな。そして「ベジ郎」
さんのカウンターへ。

以前アップした冷やし野菜炒めってのが、
頭に残っているんだよね。これ夏の間
にもう一回ぐらい食べておかなきゃ。

で・・・。

【江東区界隈】夏は冷やしが嬉しいぜ 「肉野菜炒め ベジ郎」

どぉーん🎵

やべぇ。これで普通盛りだからね。やべえ。
野菜マジとかマシマシとかどうなっちゃう
わけ?ヤバいよね。

背脂が載ってるし、とにかくマッターホル
ンの様な大根おろしがヤバい。前回は鶏
にしたけど、今日は豚野郎にしよう。

シェアシェア。沢山食べてよ。

【江東区界隈】夏は冷やしが嬉しいぜ 「肉野菜炒め ベジ郎」

おろしのマッターホルン。やべぇ。

わしゃわしゃ。冷たい。なんで野菜炒めが
冷たいんだ?わしゃわしゃ。わしゃ
わしゃ。

辛味噌を混ぜると一気に辛くなる。ひえぇ。
辛い。辛い。でも美味い。鶏も良いけど
やっぱり豚だよねぇ。

【江東区界隈】夏は冷やしが嬉しいぜ 「肉野菜炒め ベジ郎」

「ベジ郎」さんはご存知「ラーメン二郎」の
ラーメンの上ものだけをご飯と一緒に
食べると言うコンセプト。

とにかくボリュームが凄い。わしゃわしゃ
わしゃわしゃ。中々食い終わらんぞ。

食べても食べても野菜が攻めてくる。ご飯
に載っけたおろしにまみれた野菜炒めを
ガツガツ食べまくる。わしゃわしゃ。

【江東区界隈】夏は冷やしが嬉しいぜ 「肉野菜炒め ベジ郎」

鶏も良いけどやっぱり野菜炒めは豚ちゃん
なんだよなぁ。おいすぃ。パクパク。
パクパク。

これこども達がいれば野菜マシマシとかに
しちゃうかも。わしゃわしゃ。わしゃ
わしゃ。

あらら。こぼすなって。取りづらい?
スプーンの方が母親には食べやすか
ったかな。

さぁて。またベジタボォしちゃったぞぉ。
それでは砂町銀座商店街を流しますか。

〈お店紹介〉
「肉野菜炒め ベジ郎」
東京都江東区北砂2丁目17−1
小名木川フードコート内
営業時間 10:00〜22:00
無休

以上、いつもの実家詣にて母親と野菜炒めを
食べた話を蔵出ししました。夏場はこの冷や
し野菜炒めですねぇ。

【江東区界隈】夏は冷やしが嬉しいぜ 「肉野菜炒め ベジ郎」

今朝のウォーキング&ランニングです。沖縄
はやっぱり最高です。空が違うもんなぁ。
客船の右側の雲の下から虹が見えますね。

沖縄の皆さん。お世話になりました!

〈だいちゅけ過去のブログ〉

だいちゅけの沖縄転勤生活

だいちゅけの沖縄転勤生活
Season 2


だいちゅけの沖縄帰り千葉日記

だいちゅけの沖縄帰り千葉日記2


同じカテゴリー(江東区界隈)の記事

この記事へのコメント
無事沖縄楽しむ事ができたんですね
台風がウヨウヨいて大変でしたね
また沖縄を満喫しに来てくださいね
また殿さんに捕獲されましたか?
Posted by ヴィヴィママ at 2024年09月16日 14:09
今回の来沖は台風に翻弄されちゃいましたね。
まぁこれもまた沖縄なのですが…。
そうそう、野菜炒めとかなら平皿よりも深さのある器の方がすくいやすいかもしれませんね。
Posted by 殿殿 at 2024年09月16日 17:25
ヴィヴィママさん。
コメントありがとうございます。
無事帰って来ました。特に台風の影響もなく
夜のアクティビティも激しく満喫しました。
ありがとうございます。また新たな台風とか
いわれてますね。ホントうようよです。
Posted by だいちゅけ from 浦安だいちゅけ from 浦安 at 2024年09月18日 06:37
殿さん。
コメントありがとうございます。
台風に翻弄されましたがおかげでゴルフもダ
イビングもなくなり飲みに集中出来ました。
3日間ちゃんとエクササイズもしまして、懐か
しい風景を堪能しました。
Posted by だいちゅけ from 浦安だいちゅけ from 浦安 at 2024年09月18日 06:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。