【江東区界隈】いつまで続くんだ?この暑さ「リンガーハット ARIO北砂店」

おはようございます。だいちゅけブログです。

日曜日です。気まぐれな台風10号があざ笑うかの様に日本を舐め回しています。新幹線がこれだけ運休するってのも中々無かった事ですし、これからの夏はこんな台風が幾つも来るかと思うと心配ですよね。

さて今朝蔵出ししますのは、先週末土曜日の母親とのArioランチです。いつもの実家詣でいつものリンガーハットで食べて来ました。宜しくお付き合い下さい。

【江東区界隈】いつまで続くんだ?この暑さ「リンガーハット ARIO北砂店」

甲子園も終わり、来週は24時間テレビだっ
けか?ちょっと前までは甲子園が終わると
秋めいてくるなんて思っていたけど、最近
はなんなの?

めちゃくちゃ暑いやん。夏全開だわ。地球
を囲むオゾン層?小さい頃はバンアレン
帯なんて習ったけど、こんなのに穴が
空いてんの?

太陽がめっちゃ刺してくるやん。

この日もハァハァ言いながら母親とArioで
ランチ。頭の中はリンガーハットの冷やし
系で支配されとるがな。

【江東区界隈】いつまで続くんだ?この暑さ「リンガーハット ARIO北砂店」

前置きはもう書く事ないから(笑)いきなり
本丸に入ろう。2人でシェアだから大盛り
にしてみたよ。いつもの半チャーハンも
オプションで付けてみた。

水面にはラー油。この映え加減が良いのだ。
シェア。シェア。チャーハンも食べてよ。

【江東区界隈】いつまで続くんだ?この暑さ「リンガーハット ARIO北砂店」

豚しゃぶ。夏はコレだ。この夏コレを何回
食べた事か。もちもちの麺をずずずだ。 
ずずす。ずずず。弾力がある。

ずずず。ずずず。リンガーハット優秀だ。
ずずず。ずずず。半チャーハンも相変わ
らずパラパラやんな。

コレでおにぎりは作れんやろ。

ずずず。ずずず。ずずず。

【江東区界隈】いつまで続くんだ?この暑さ「リンガーハット ARIO北砂店」

どうだ。ちぢれ気味の中太麺。凄くもち
もちしてんだよな。ずずず。ずずず。
美味い。ずずず。ずずず。

ラー油を垂らしてるから少しピリ辛感も
あるな。ずずず。ずずず。このスープ
を永遠に飲んでられる自信があるぞ。

ずずず。ずずず。ずずず。

チャーハンは洗濯槽の様な調理器具で炒
められたパラパラ仕様。

無言で食べ進める母子(笑)。母親が倒れ
てから10数年。もし車椅子とかになっ
ていなかったら、こんなに母親と会っ
たり話したりしなかっただろうな。

ずずず。ずずず。

今日もいつものリンガーハットだったわ。
ご馳走さま。

〈お店紹介〉
「リンガーハット ARIO北砂店」
東京都江東区北砂2-17-1ARIO北砂 1F
営業時間 10:00〜20:00

以上、先週末土曜日の実家詣ランチを蔵出し
しました。安定のリンガーハットでしたね。
今日は奥さんの両親が沼津に行こうって言
うんですけど本当に行くのかな?

〈だいちゅけ過去のブログ〉

だいちゅけの沖縄転勤生活

だいちゅけの沖縄転勤生活
Season 2


だいちゅけの沖縄帰り千葉日記

だいちゅけの沖縄帰り千葉日記2


同じカテゴリー(江東区界隈)の記事

この記事へのコメント
リンガーハットたべれそうな
メニューがいっぱい有りそう
豚しゃぶいいです。ライカムまで行く元気ないけど、いつも写真見て元気貰ってます。
私も行く〜って思うけど行けてない、直ぐ近くにある丸源さんに行こうと思う、近すぎて行ったことがない。
親が元気な時はあまり親孝行出来ない事もあったと思うけど一緒に食事する時間を大切に過ごして下さい(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
Posted by さくら826さくら826 at 2024年09月01日 07:12
台風、もう消滅しそうですが影響は長かったですね~。
来週も発生しそうですけど...
リンガーハットの冷やし、夏の定番になってますね。
ぬるいんではなくてちゃんと冷たかったな。
リンガーハットもチャーハン製造器があるのか。
Posted by B_islanderB_islander at 2024年09月01日 08:11
リンガーハット、なかなか行かないけど沖縄市どこにあるかな❔
台風、ここ数年は本州に上陸するからね。
気をつけてくださいませ~
沖縄にこなくなって、珊瑚が心配ですけど。。。
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2024年09月01日 11:22
リンガーハットの夏メニューですか?美味しそうですね。 台風がノロノロ動いているみたいですが 9月に入りましたけど、この台風が過ぎれば秋って事にはならなそうですね
Posted by とくび。とくび。 at 2024年09月01日 15:53
仕事柄、お母様の頑張りが手に取るように分かります。
またそれを支えるジジ様も自転車で買い物に行かれるなんて、ご両親は素晴らしいですね。
リンガーハットの炒飯は、まさに乾燥機みたいなので作られてますね。
自分も時々炒飯を作りますが、パラパラとしっとりの中間位です。
Posted by 殿殿 at 2024年09月01日 18:18
さくらさん。
コメントありがとうございます。
リンガーハット。かなりお値段は上がりまし
たが好きなメニューが多いですね。
沖縄ではライカムですか?ちょっと遠いです
かね?赤嶺にもあったような。無くなっちゃ
ったんですかね。丸源も美味しいですよね。
逆に近くにないですよぉ。
Posted by だいちゅけ from 浦安だいちゅけ from 浦安 at 2024年09月02日 05:59
デジカメ散歩さん。
コメントありがとうございます。
台風本体って言うよりも台風がもたらす不安
定が大雨を降らしてますね。昨日もエクササ
イズで汗びっしょりウェアを洗濯して干して
いたのですが、買い物に行っている間にめち
ゃくちゃ雨が降ってやり直しになりました。
Posted by だいちゅけ from 浦安だいちゅけ from 浦安 at 2024年09月02日 06:02
天使ちゃんさん。
コメントありがとうございます。
沖縄はライカムとオロジャスと豊見城のAEO
Nにあるみたいですね。夏メニューはもう少
しで終わってしまいそうです。冷やしのちゃ
んぽんは麺が締まって中々美味しいと思いま
す。
Posted by だいちゅけ from 浦安だいちゅけ from 浦安 at 2024年09月02日 06:06
とくびさん。
コメントありがとうございます。
ノロノロの台風。温帯低気圧になってもまだ
まだ暴れそうです。関東では久々の猛暑日に
なるとかで、まだまだ秋って言う訳ではない
ですね。リンガーハットの夏メニュー。中々
ですね。
Posted by だいちゅけ from 浦安だいちゅけ from 浦安 at 2024年09月02日 06:09
殿さん。
コメントありがとうございます。
そーですね。高齢の2人ですので色々あると
は思うのですが父親がしっかりしていて助か
りました。自転車も怖いのですが家にずっと
いても色々衰えてしまうので黙認しています
ね。もう90ですから好きなことをしてもらお
うと思います。
Posted by だいちゅけ from 浦安だいちゅけ from 浦安 at 2024年09月02日 06:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。