【江東区界隈】若さってなんだ?愛って何だ? 「台北厨房 Ario北砂店」

おはようございます。だいちゅけブログです。

遂に夏休みが明けての月曜日がやって来ました。長い休みは良かったっちゃあ良かったんですけど、心技体を戻すのにはどうしても時間がかかりますよね。この休みボケをどうしたら良いのか今日はしんどいです。

そんな朝に蔵出ししますのは、先週水曜日に実家詣に行って来た話を蔵出しします。いつものArioにて中華を食べております。宜しくお付き合い下さい。

【江東区界隈】若さってなんだ?愛って何だ? 「台北厨房 Ario北砂店」

3世代で飲んだ翌日はいつもの土曜日。変わ
らずルーティンの実家詣に長男を伴って
出掛けた。

就職祝いも頂いたしな。ちゃんとおばあちゃ
んにも御礼を言わんとね。ってことで西友
の後にいつものArio北砂へ。

車椅子を長男が押してくれるから楽ちんだな。
でも暑いぞ。今年の異常気象はヤバいって。
皆んな帰省や旅行なのかな?いつもより
空いているぞ。

リンガーハットや餃子の王将。そしてはなま
るとローテしてきたから、たまには
「台北厨房」さんか?

担々麺でも食べてみるか。

「オレ青椒肉絲ね」と早々と長男。野菜炒め系
で攻めて来たか。餃子とミニチャーハンを
オプションにしちゃえよ。

若い衆がいると少し多めに注文しちゃっても
最後は平らげてくれるから、こちらも気が
大きくなるね。

【江東区界隈】若さってなんだ?愛って何だ? 「台北厨房 Ario北砂店」

ミニルーロー飯も付けちゃったよ(笑)。

気が大きくなってるぅ。さてさて長男の
トレーはどうなったんだ?

【江東区界隈】若さってなんだ?愛って何だ? 「台北厨房 Ario北砂店」

ハイ!こうなりました。

そーだよね。こーなるよね。激しいトレー
になったなぁ。若さっていいな。

若さ🎵若さってなんだ?

※宇宙刑事ギャバンの歌詞から

振り向かないことさ🎵

愛ってなんだ🎵

躊躇わないこーとーさぁー🎵

夏休みに入ってYouTubeで昔のアニメや
戦隊モノを観てるんだけど(笑)。昔の
歌って訓示だよなぁ。

当時の大人が未来を背負うこどもたちに
向けた愛に溢れてるんだよ。

ってか?何のブログなん?これ?

愛って躊躇わないことなんだ〜メモメモ。
やめんかぁ〜!

【江東区界隈】若さってなんだ?愛って何だ? 「台北厨房 Ario北砂店」

担々麺を母親とシェア。ルーロー飯も食べ
てや。ずずず。ずずず。餃子の王将のより
辛いかな。

ずずず。ずずず。細麺。ずずず。ずずず。
ルーロー飯は脂だなぁ。パクパク。
パクパク。

ちょっとチャーハン食べさせて。おお。
パラパラ。パクパク。パクパク。

【江東区界隈】若さってなんだ?愛って何だ? 「台北厨房 Ario北砂店」

マッチョマン長男。担々麺もお裾分けする
ぜ。どんどん食え〜。

【江東区界隈】若さってなんだ?愛って何だ? 「台北厨房 Ario北砂店」

ぐいーん♬

ずずず。ずず。ここも餃子の王将みたいな
やや辛さ抑えめ系だ。フードコートなんか
だと万人ウケしないとダメなんだろうね。

ずずず。ずずず。

ルーロー飯よもう少し具があっても良いだ
ろうになぁ。ずずず。ずずず。餃子1個
ちょーだい?

浜松で美味しい餃子を食べて来たからこれ
はちょっとね・・・。

さぁお腹も膨れたから上島珈琲店で関西で
の生活について色々聞こうじゃないか。

翌日・・・。

【江東区界隈】若さってなんだ?愛って何だ? 「台北厨房 Ario北砂店」

奥さんとZOZOマリンスタジアムにロッテ
オリックス戦を観に行った。だいちゅけに
とっては飲みに行く要素が強いんだけど。

【江東区界隈】若さってなんだ?愛って何だ? 「台北厨房 Ario北砂店」

飲んどるがな。今年はだいちゅけが観に行
った試合はみんな勝ってるんだわ。ふふ。
そんな感じで夏休み始めの3日が終わっ
たのだった。

〈お店紹介〉
「台北厨房 Ario北砂店」
東京都江東区北砂2-17-1 アリオ北砂
フードコート 1F
電話: 03-6666-0525
営業時間 10:00〜22:00

以上、長男を伴って実家詣をした際のランチ
タイムを蔵出ししました。台北厨房さんで、
担々麺を食べたのは初めてだったかもです。

さぁ。冒頭でも書きました様に今日から通常
勤務です。出張も控えておりますのでベース
配分をしっかりしていきます。

〈だいちゅけ過去のブログ〉

だいちゅけの沖縄転勤生活

だいちゅけの沖縄転勤生活
Season 2


だいちゅけの沖縄帰り千葉日記

だいちゅけの沖縄帰り千葉日記2


同じカテゴリー(江東区界隈)の記事

この記事へのコメント
帰省した人が多くてフードコートも空いてた?
いろいろ盛り過ぎだな(笑)
野球観戦にはビールにフローズンサワー!
去年はファミマにあったのに、今年は見かけないな?
あんまり売れなかった?
Posted by B_islanderB_islander at 2024年08月19日 08:33
汁はねしなかった❔
長期休み後の戻しは辛いよね(笑)
わかります~
しかも、県外はお盆休みでめっちゃ休みになるし。
GWが2回あるみたいな感じですよね。
野球ワールドカップ応援✊‼️暑そう
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2024年08月19日 09:19
子ども達も一緒で楽しい食事
ですね。担々麺て辛そうだから
食べれないかも知れない。
毎日暑くてラーメン食べに行く
のも忘れていたかも知れない。
元気の源ラーメンを食べに行ける
様願いをこめて、今月じゅうに"(-""-)"
Posted by さくら826 at 2024年08月19日 10:43
長男さん、ちゃんとお供されて偉いですね!
フードコートでの食事、いつもより凄いボリュームですね(⁠^⁠^⁠)
殿家は男が自分だけなので、残った物を食べる係はわたくし殿です(笑)
オリックス、今年は…。
Posted by 殿殿 at 2024年08月19日 15:02
デジカメ散歩さん。
コメントありがとうございます。
思ったよりSAは混雑してなかったような。っ
て言うてもそれなりに人はいましたけど。
最近はSAやPAがどんどん魅力的になっ来て
そこを目当てに出掛ける人もいるみたいです
ね。道の駅もいいですねぇ。
Posted by だいちゅけ from 浦安だいちゅけ from 浦安 at 2024年08月20日 20:10
天使ちゃんさん。
コメントありがとうございます。
担々麺ですからねぇ。でもこの時は黒いポロ
シャツだったような(笑)。担々麺は気をつ
けないとダメですね。とにかく夏休みが長か
ったんですよねぇ。また9月も連休がありま
す。中々ペースが掴めないんですよ。
Posted by だいちゅけ from 浦安だいちゅけ from 浦安 at 2024年08月20日 20:13
さくらさん。
コメントありがとうございます。
それ程辛くなかったです。フードコートです
からあまり尖っていると万人が食べられませ
んからね。さくらさんもラーメン食べてくだ
さいよー。元気出ますよ。担々麺ならば久茂
地の登竜門ですかね。
Posted by だいちゅけ from 浦安だいちゅけ from 浦安 at 2024年08月20日 20:15
殿さん。
コメントありがとうございます。
色々金銭的に支援してもらいましたんで、ち
ゃんと挨拶しないとですね。母親も喜んでい
ました。車椅子も押してくれるんで楽でした
殿さんのお宅は女性ばかりですからお父さん
が最後を〆ないとですよねぇ。
Posted by だいちゅけ from 浦安だいちゅけ from 浦安 at 2024年08月20日 20:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。