【虎ノ門駅周辺】灼熱の1.3kmの先には極上があった 「コンプレ プラス」

おはようございます。だいちゅけブログです。

火曜日です。沖縄旅行明けの昨日でしたが何だか妙にバタバタで一気に実生活に戻されてしまい、今日もコレから静岡です。

そんな事で自分のに喝を入れるべく、少しエクササイズをして来たいと思います。そして今朝蔵出ししますのは先週月曜日のランチです。先輩に誘われて会社から1,3km離れた人気店に行って来ました。極上ランチに宜しくお付き合い下さい。

【虎ノ門駅周辺】灼熱の1.3kmの先には極上があった 「コンプレ プラス」

沼津小旅行の疲れを引きずっての月曜日。
この日は先輩とランチに行くことに。

「だいちゅけさぁ。ちょっと離れてんだけど
めっちゃ興味がある店あるんだけど行かね
ぇ?」

いーっすよ( ´ ▽ ` )ノ

で?どこ?

先輩のGoogle MAPを覗く・・・。

1.3km∑(゚Д゚)

マジで?この暑さの中?マジっすか?家か
ら新浦安駅より遠いですよ。

「お前さぁ。歩数稼ぎてぇーんだろ?」

そこを突かれますと弱いです。行きましょ
う!歩数を稼ぎに。って事で灼熱の虎ノ門
ヒルズ脇をいい大人が陰を探して歩き
回る。

あぢぃ。

【虎ノ門駅周辺】灼熱の1.3kmの先には極上があった 「コンプレ プラス」

こんな高層ビル街に個人レストランなんて
あるんですか?ビルの中なんじゃない
っすか?

汗だくで20分近く歩いたのかな??

【虎ノ門駅周辺】灼熱の1.3kmの先には極上があった 「コンプレ プラス」

本当にあった!

「コンプレプラス」さん。この地域の超人気
店らしい。マジか?さすが先輩っすね。
11:45に到着するもギリギリ滑り込み。
危ねぇ。ここまで歩いて食べられない
はちとキツ過ぎるわ。

ベテランシェフっぽい白髪のダンディパパが
席を采配しとる。なんだかお客も常連が
多そう。するといきなり・・・。

「オレンジジュースかアイスコーヒー。どう
する?」って。えぇー。ドリンク注文しな
きゃいかんのか?オレ水でいいんだけど。

「ランチに付いてくるみたいだぞ」と冷静な
先輩。オレ有事に弱いよね(笑)。

マジで?

【虎ノ門駅周辺】灼熱の1.3kmの先には極上があった 「コンプレ プラス」

「ライスとパンを選ぶみたいだな。サラダも
付いて来るってよ」って。どんだけリサー
チしとんねん。

メニューが多すぎて訳わからん!

そんでもってランチは900円?

えぇぇぇ( ゚д゚)/

ここは虎ノ門だぜ?ちょっとちょっと!!
1,000円でお釣りが来るってどう言うこと
よ。やべぇぞこの店。

気づいたらお店は満席。店の前にどんどん
列が出来ているみたい。とりあえずハン
バーグを食ってみましょうか。

同じメニューの方がタイミングいいですよ
ね。ハンバーグにしましょ。ライスにし
ますか?

じゃハンバーグで・・・。

すると目の前に小太りの汗だくのオジさん
が着座。どうやら常連みたい。あ!ハン
バーグ?よしよし。人は自分の答えを
正解にするためエビデンスを集める。
正にエビデンスはこの常連さんだ。

厨房では女性のシェフが一人で切り盛りし
ているぞ。おいおいいくら手際がいいか
らってこの人数分を1人で?何分かか
るんだろ。

店内をキョロキョロ。正に感度の高い虎ノ
門のリーマンやOLが集っているって
感じかな?

まさかオレ達が内幸町から長躯やって来た
とは思うまいて。

そして20分近く経ったのかな・・・。

【虎ノ門駅周辺】灼熱の1.3kmの先には極上があった 「コンプレ プラス」

衝撃ぃぃぃ∑(゚Д゚)

コレで900円?嘘だ!更にはサラダと味噌
汁とライスが付いてくるんだってさ。
そりゃ人気になるわ。

浜松の「さわやか」で食べたハンバーグを
凌駕するビジュアル。デミグラスソース
がめっちゃ美味しそうだ。

そりゃこの界隈の高感度男子・女子に人気
のはずだよ。毎日日替わりで食べに来た
たいくらいだわ。

【虎ノ門駅周辺】灼熱の1.3kmの先には極上があった 「コンプレ プラス」

圧倒的なビジュアル。何故かご飯はどんぶ
りで、味噌汁はお椀で出て来る。こんな
ところも良いんだろうね。

だったら箸で食べよう。

【虎ノ門駅周辺】灼熱の1.3kmの先には極上があった 「コンプレ プラス」

デミグラスソースまみれのハンバーグを箸
で割ってご飯に載せる。そして一口。
パク!

なんじゃごるぁぁぁ(*´∀`*)

オイオイ。ワインの効いたデミグラスソー
スが絶品じゃないか。お肉も柔らかい。
こんな言い方で申し訳ないけどデミグ
ラスソースがご飯のお供になるわ。

箸で食べるハンバーグって悪くないぞ・・。
パクパク。パクパク。ハンバーグって
こんなに美味しいんだ。

お隣の女性もハンバーグなんだけど、ライ
スじゃなくてキッシュを食べとるがな。
パンだとキッシュが付いてくるの?
ヤバぁ。

サラダのドレッシングがまた上質なんだよ
なぁ。パリパリ。パリパリ。パリピ
孔明。チャンチャンチキチキバン
バン。

【虎ノ門駅周辺】灼熱の1.3kmの先には極上があった 「コンプレ プラス」

あぁ。オレもコンプレさんの虜になってる
よ。コンプラは息苦しいがコンプレさんは
美味しい。

これ結構量があるぞ。150g以上?いや200
近いかもね。コレは皆んな注文するって。
パクパク。パクパク。

このソース美味いなぁ。ご飯に塗り塗りし
てめちゃくちゃお代わりしたいよ。

【虎ノ門駅周辺】灼熱の1.3kmの先には極上があった 「コンプレ プラス」

味噌汁が熱々で最高。沖縄ならあちこーこー
ってヤツだわ。ネギが多めで三男なら卒倒
するが、もろオレ好み。

いくらでも食べてられるなこのハンバーグ。
あちらでは海鮮丼を食べている人もいる
し、パスタを食べている人もいるよ。

あの女性のシェフの仕事が優秀なんだろう
ね。コレだけのお客さんの料理を作るん
だからお昼が終わったらくたくたなんだ
ろうな。

いやいや凄いランチを見た。こりゃ人が
入るって。店を出たら大行列だわ。
本当に1000円札出して100円
返って来た(笑)。

さーて。また灼熱の中を帰るのか?キツい
なぁ〜。

〈お店紹介〉
「コンプレプラス」
東京都港区虎ノ門3-9-1 栄寿寺アパート 1F
電話: 03-6453-0855
営業時間 要確認
定休日 土日

以上、先週の月曜日に先輩と出掛けた虎ノ門
ランチを蔵出ししました。1.3km歩いて食べ
に行く甲斐のあるクオリティでしたね。人が
あれだけ集まるのも分かります。

まだまだ三連休の沖縄が後を引いていまして
気持ちが未だ本調子じゃないですね。

〈だいちゅけ過去のブログ〉

だいちゅけの沖縄転勤生活

だいちゅけの沖縄転勤生活
Season 2


だいちゅけの沖縄帰り千葉日記

だいちゅけの沖縄帰り千葉日記2


同じカテゴリー(その他都内ランチ)の記事

この記事へのコメント
愛宕神社?
超高層ビル群の裏にこんなお店があるのか。
しかもドリンクも付いてきてお手頃なら
人気になるんでしょうね~。
ネギトロも気になります(笑)
Posted by B_islanderB_islander at 2024年09月18日 06:41
この大きなハンバーグで、白米味噌汁サラダセットの900円はすごいです!
ハンバーグも適当に焼いた感じではなくて、洋食屋の煮込みハンバーグみたいで本格的ですね。
台風が近付いて、雲の流れが早いです。
Posted by 殿殿 at 2024年09月18日 11:21
わー、絶品ハンバーグですね(^^)。

めっちゃ美味しそうです。

東京も暑いと思うので、よくお昼に歩かれたなぁと思いますが

お味噌汁もサラダもドリンクもつくので、その価値はありましたね。(何よりハンバーグがすごい)

静岡もめちゃ暑そうですね。お疲れ様です。

沖縄は飛行機とかちゃんと飛んで良かったですね。今日もまた台風のようですし。
Posted by 茉莉花茶茉莉花茶 at 2024年09月18日 15:01
デジカメ散歩さん。
コメントありがとうございます。
愛宕神社近くのビル群のど真ん中に地上げ屋
を拒否した様な佇まいの店なんですよ。
この内容で900円。想像を超えてますね。こ
の内容なら1,500円でも安いと思います。
Posted by だいちゅけ from 浦安だいちゅけ from 浦安 at 2024年09月19日 07:26
殿さん。
コメントありがとうございます。
この900円は衝撃でした。これでこの場所で
やっていけるのかなぁと心配になりました。
ハンバーグはもちろん本格的な料理で、心か
ら美味しいなと思える逸品。美味しかったで
す。沖縄はまた台風なんですね。
Posted by だいちゅけ from 浦安だいちゅけ from 浦安 at 2024年09月19日 07:29
茉莉花茶さん。
コメントありがとうございます。
この内容でこのお値段とにかくびっくりです
よ。コレは人気のハズです。文中にもありま
すが出る時には大行列でしたからそりゃそう
だって。静岡も暑いですよー。今日も朝から
暑いです。駿府城周りを走って来ました。
沖縄はまた台風なんですよねー。
Posted by だいちゅけ from 浦安だいちゅけ from 浦安 at 2024年09月19日 07:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。