【浅草駅周辺】海老のキャンプファイヤー! 「天麩羅 秋光」

おはようございます。だいちゅけブログです。

土曜日です。今週は日曜日から静岡入りして、その足で三重に行き、台風の影響で帰りは0:00過ぎにとめちゃめちゃ疲れました。

そしてよせばいいのに、最後の金曜日同僚8人での中華オーダーバイキング。更によせばいいのにメキシコ料理店でテキーラ大会。ホント歳を考えなさい!ですわ。今日も変わらぬ実家詣に行って来ます。

今朝蔵出ししますのは先週末金曜日のランチタイムです。浅草で同僚と映え天丼を食べております。宜しくお付き合い下さい。

【浅草駅周辺】海老のキャンプファイヤー! 「天麩羅 秋光」

岐阜から帰った翌日の金曜日。何だか身体
の疲れが取れねぇなぁ〜。この日は朝イチ
で同僚と千葉ニュータウンでの仕事。

あぁ。疲れが取れねぇ。

電車が遅れてバスが行っちまってタクシー
に乗るハメになるし最悪ぅ。

千葉ニュータウンでの仕事を終えて同僚と
本店へ戻る途中。今日もランチタイムが
やって来た。

前回はこの2人で浅草は「大黒屋」さんで
江戸前真っ黒天丼を食べたんだっけ。

同僚に「何食べる?」って問うたら

天丼行きませんか?

なーにー?

※クールポコ風に

天丼とな。心の奥底で「天丼食べてぇなぁ」
って声をあげていたオレを代弁してくれ
やがったじゃないか。

電車に乗っている時間が長いから携帯で
浅草の天ぷら屋を検索だ。

「ここの天丼映えねぇか?」

グルメサイトで予約ポチ。よしよし。どん
な天丼が食えるんだ?浅草で途中下車し
て花やしき方面へ。昼飲みしている
観光客を横目にハァハァあぢぃ。

そして予約した「秋光」さんに到着。え?
なんか居酒屋風。やべぇ。ネットの罠に
ハマった?あるんだよねこう言うの。

スタッフさんも若い。年齢で偏見を持っちゃ
いけないんだろうけど、「大黒屋」さんみたい
な老舗を想像してたからちょっと失敗した感
は否めないな。

【浅草駅周辺】海老のキャンプファイヤー! 「天麩羅 秋光」

注文はタブレットなん?これも興醒めだわ。
まぁそんな事言ってても仕方ない。タブ
レットで選ぼうじゃないか。

1番人気の”五代目天丼”3,100円。くぅぅ。
3,000円超えかよぉ。折角だからなぁ。
思案だわ。

お!海老天丼。海老がたっぷり2,860円。
3,000円を140円だけ下回わるだけで
なんだか割安感。よしコレにしよ。

鰻を食べたら4,000円近くになる訳だから
いいじゃないか。天丼を楽しもうぜ。
味噌汁付けると更に150円?

いいでしょう(`_´)ゞ

やっちまったなぁ〜。

今日はクールポコのフレーズが多いぞ。

【浅草駅周辺】海老のキャンプファイヤー! 「天麩羅 秋光」

なぁ〜にぃ〜∑(゚Д゚)

すげぇ!映える。

海老のキャンプファイヤー。シャーマンの
踊りが始まりそうだ。燃えろ!燃えろ!
海老天丼。

タレ多めの設定にしたからビタビタに浸っ
ている。先ずは海老からだろな。

【浅草駅周辺】海老のキャンプファイヤー! 「天麩羅 秋光」

さぁ。食べるぞぉぉ。海老をリフトアップ
してパクり。サクサク。ぷりぷり。
サクサク。ぷりぷり。

おいすぃ\(//∇//)\

やはりネット上で人気があるだけあるか。
たっぷりの海老が攻めてくる。パリパリ。
ぷりぷり。

【浅草駅周辺】海老のキャンプファイヤー! 「天麩羅 秋光」

ほーら。ほーら。

海老蔵ぉぉ!

なんじゃごるぁぁ。海老天国じゃねぇかよ。
ししとうに茄子。パクパク。パクパク。
あ。タレによく浸かったご飯も出て
来た。パクり。

うま!

コレが天丼のもう一つの醍醐味だよなぁ。
美味いぃぃ。パクパク。パクパク。
コレだけで何杯も食えるわ。

【浅草駅周辺】海老のキャンプファイヤー! 「天麩羅 秋光」

背中を丸めた海老ちゃんもいるよ。皮も
剥かずにバリバリ行こうぜ。パリパリ。
パリパリ。

お味噌汁でクールダウン。ハァァァ。

こんな天ぷら居酒屋風の店でお昼はこんな
映え映え天丼とはな。まだまだ浅草には
美味しい天丼が眠ってるバスよ。

【浅草駅周辺】海老のキャンプファイヤー! 「天麩羅 秋光」

芋は要らないんだよなぁ。GI値が高いもの
は反射的に避ける習性がついているから
芋系はどうしても避けちゃうんだわ。

パクパク。パクパク。

食べても食べても次の海老が出てくる。正に
海老天丼とはこの事だろな。サクサク。
サクサク。毎月こうやって美味しい
天丼が食える幸せ。あぁ。美味い。

【浅草駅周辺】海老のキャンプファイヤー! 「天麩羅 秋光」

何故ガリ?

載せちゃおう。お寿司も出す店なんかね?
何故ガリ?ガリ?ガリクソン?

コレだけの量だったけど案外一瞬に食べちゃ
ってるやん。美味しいモノへの思いは
リーマンは強いからな。

残ったご飯を集めてパクり。ハァァァァ。
いい午後の昼下がりだ。さぁお昼休みは
終わりだ。戦闘モードに入るぜ。

帰りの銀座線・・・冷房が壊れてたみたい。
地獄の車両だった・・・。

〈お店紹介〉
「天麩羅 秋光」
東京都台東区浅草2-15-1
電話: 050-5456-7253
営業時間 10:30 - 21:30 L.O. 21:00
無休

以上、前週末金曜日の千葉ニュータウン帰り
の浅草ランチを蔵出ししました。映え映え天
丼を美味しく頂きました。これから浅草の天
丼を攻めてみたいですね。

冒頭の様な1週間でしたので、中々皆さんの
ブログにお邪魔出来てませんでした。週末は
皆さんの動向を(笑)確認させて頂きます。

〈だいちゅけ過去のブログ〉

だいちゅけの沖縄転勤生活

だいちゅけの沖縄転勤生活
Season 2


だいちゅけの沖縄帰り千葉日記

だいちゅけの沖縄帰り千葉日記2


同じカテゴリー(その他都内ランチ)の記事

この記事へのコメント
怒涛の1週間お疲れ様です。
仕事だけではなくて、台風にも翻弄されましたね…。
自分も名護まで2日で3往復しちゃって、ちょっと疲れた1週間でした。
こちらの天丼の海老の迫力は凄いですね!
芋の天ぷらは、自分も家族にスルーパスです(笑)
>>帰りの銀座線・・・冷房が壊れてたみたい。
地獄の車両だった・・・。
まだ小さい頃は扇風機だけの車両もありましたが、今の暑さでは耐えられないですね…。
Posted by 殿殿 at 2024年08月31日 11:23
天丼 美味しそうですね。
Posted by ひでてるひでてる at 2024年08月31日 17:52
朝拝見した時より、今(夜8時半)見たほうが、
さらに天丼さんが美味しそうに見えます(^^)。

今週は台風に翻弄されました。
でもまだわからないと言う、予測不能な熱帯低気圧に。

海老天を見て癒されました♪。
Posted by 茉莉花茶茉莉花茶 at 2024年08月31日 20:32
殿さん。
コメントありがとうございます。
とにかくこの迷走迷惑台風は困りモノです。
風よりも雨。酷いですよ。交通機関もズダズ
タでビジネスマンは特に難儀したんじゃない
ですかね。日本人はオンタイムが当たり前な
んで余計にです。
そうそう国電は扇風機だけでした。でっかい
扇風機が回っていた記憶があります。今より
涼しかったんですね。
Posted by だいちゅけ from 浦安だいちゅけ from 浦安 at 2024年09月01日 05:26
ひでてるさん。
コメントありがとうございます。
実際美味しかったです。ただお値段がちと高
いですね。安くて美味いが感動を呼びます。
Posted by だいちゅけ from 浦安だいちゅけ from 浦安 at 2024年09月01日 05:28
茉莉花茶さん。
コメントありがとうございます。
夜の方が食欲が?そうかもしれません。皆さ
んのブログを帰りの電車で見てますとお腹が
空いてきますもんね。
台風は困ったモノです。雨台風ですね。和歌
山の長男が晴れてるけどって言ってましたが
台風の周りが凄いみたいで。
Posted by だいちゅけ from 浦安だいちゅけ from 浦安 at 2024年09月01日 05:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。