【内幸町周辺】先輩とのランチは蕎麦の予感 「蕎麦さだはる 西新橋店」

おはようございます。だいちゅけブログです。

今、奥さんの両親と沼津に小旅行に出ています。なんでも青春18切符が4枚残ってると言うことで、婿のだいちゅけも巻き込まれてしまったと言う次第です。

朝4時半からエクササイズをして、既に東海道線に乗っているんですよね(笑)。そんな車内からのアップは先週木曜日の西新橋ランチです。先輩と立ち食いそばを食べて来ましたので、宜しくお付き合い下さい。

【内幸町周辺】先輩とのランチは蕎麦の予感 「蕎麦さだはる 西新橋店」

木曜日。疲れが取れないなぁ。台風の影響で
湿気も凄いし、気圧も良くないんだろね。
昼休みに雨の合間を縫って西新橋方面に
出掛けてみたよ。

何食おうか?先輩と2人でウロウロ。そばが
いいかな?オジさん2人だから軽いものが
いいね。

「さだはる」さん。

思えば。このコンビだと「さだはる率」が高い
な。入口脇の食券機で悩むんだよ。前回2回
は”ゴマダレ鶏そば”だったんだよね。

ブログ的には新たなメニューを食べなきゃ
なぁ。鶏の後には豚か?

【内幸町周辺】先輩とのランチは蕎麦の予感 「蕎麦さだはる 西新橋店」

豚しゃぶつけそばだな。大盛りにしよう。
店内は男!男!男達の殿堂だ。ここに
女性は入りづらいだろうな。

でも厨房は夫婦でやっているみたいなんで、
もっと店内を女性ウェルカムな感じにすれ
ばもっと女性比率が上がるのにねぇ。

お!オレ?

【内幸町周辺】先輩とのランチは蕎麦の予感 「蕎麦さだはる 西新橋店」

きたきた。

じゃじゃーん!つけそばでーす。夏はコレ
でぇーす。

【内幸町周辺】先輩とのランチは蕎麦の予感 「蕎麦さだはる 西新橋店」

生玉子か温泉玉子を一つ貰えるんだよねぇ。
コレが嬉しいサービスなんだわ。えっと。
あ!生玉子を取ってもーた。

つけそば系で生玉子?どーする?そばにか
けるか、つけ出汁に入れちゃうか。

後で考えよう(笑)。

先ずは啜るぞ。ずずず。ずず。おいひぃ。
ずずず。ずずず。平たい麺だ。ずずず。
ずずず。

オプションで大根おろしやワカメが載せら
れるんだけど、つけそば系は応用が効か
ねぇなぁ。

強引につけ出汁にワカメとおろしを入れて
きちゃったよ。ずずず。ずずず。ずずず。
ずずず。ずずず。

【内幸町周辺】先輩とのランチは蕎麦の予感 「蕎麦さだはる 西新橋店」

よーし!生玉子はつけ出汁に投入しよう。
そしてまたそばを沈める。ずずず。
ずずず。

そばを食べている時ってホント幸せだよな。
いつからこんなそば好きになったんだろ。
つけ出汁に入った豚ちゃん。コレで脂分
を摂取すんぞ。

ずずず。ずずず。

【内幸町周辺】先輩とのランチは蕎麦の予感 「蕎麦さだはる 西新橋店」

ずずず。ずずず。大盛りにしてもどんどん
なくなって行くから、まだオレも若いん
だな。ずずず。ずずず。

美味しいぞぉ。

背中を丸めてリーマンが無言で立ち食い。
正に戦士の糧食じゃないか。この店で
女性は見たことないな。

ココはむさ苦しい男の戦場なのだ。

ご馳走さまぁ(*´∀`*)

〈お店紹介〉
「蕎麦さだはる 西新橋店」
東京都港区西新橋2-9-3 クレビル 1F
電話: 03-3597-6025
営業時間 10:30 - 14:45. 17:00 - 22:30
L.O. 21:30
土・日・祝日定休

以上、先週木曜日に先輩と食べに行った西新
橋の立ち食いそば屋さんを蔵出ししました。

この日は夕方17:00に夜逃げをする様に会社
を抜け出しZOZOマリンでのロッテ対西武
の試合を観に行きました。

【内幸町周辺】先輩とのランチは蕎麦の予感 「蕎麦さだはる 西新橋店」

今シーズンはココまで西武に負けた事がなか
ったのに、だいちゅけが観戦した試合で初め
て土が付きました。

【内幸町周辺】先輩とのランチは蕎麦の予感 「蕎麦さだはる 西新橋店」

ビールは美味しかったですけど、試合は最低
でございました。

〈だいちゅけ過去のブログ〉

だいちゅけの沖縄転勤生活

だいちゅけの沖縄転勤生活
Season 2


だいちゅけの沖縄帰り千葉日記

だいちゅけの沖縄帰り千葉日記2


同じカテゴリー(新橋ランチ)の記事

この記事へのコメント
青春18切符!
懐かしい。
体力があった学生の時は長時間でも耐えられたなぁ。
スカイメイトも利用したっけ。
そして立ち食い蕎麦。
お~さだはる!(笑)
このフンイキは女子にはハードル高いでしょうな~。
西武はかわいそうなくらい低迷しとりますな。
あれ?負けましたっけ?
Posted by B_islanderB_islander at 2024年09月08日 12:26
豚しゃぶつけ蕎麦って良いですね♪。

うちのメニューにも、参考に勉強になります。(家だと天ぷらのつけ合わせは難しいし、蕎麦だけだと足りないので、良い組み合わせだなと思いました。ご紹介ありがとうございます(^^)。)

沼津、今日は良いお天気ですが、暑さが心配ですね。京都は36℃です。

美味しいもの食べて、楽しんでくださいね。
Posted by 茉莉花茶茉莉花茶 at 2024年09月08日 15:28
こちらのお店は、三好屋とか若松みたいに馴染みのお店になってますね。
生玉子どうする問題は、その時の気分で大丈夫ではないでしょうか(⁠^⁠^⁠)
今年の千葉ロッテマリーンズ、CS狙えますね。
Posted by 殿殿 at 2024年09月08日 16:48
デジカメ散歩さん。
コメントありがとうございます。
向こうの両親は青春18切符が大好きで、去年
は余ったチケットを貰って、三男坊と横須
賀・鎌倉に行って来ました。海軍カレーをア
ップしたと思います。おーさだはる。ここや
っぱり来ちゃうんですよねー。
Posted by だいちゅけ from 浦安だいちゅけ from 浦安 at 2024年09月09日 19:45
茉莉花茶さん。
コメントありがとうございます。
豚しゃぶ蕎麦って最近流行ってますよー。夏
なんかにはサイコーの健康食ではと思ってい
ます。豚しゃぶって鉄板だよなぁ。
昨日の沼津でヘトヘトになりました。早く帰
って来てエクササイズしようと思ってたので
すが、夕飯の時間になっちゃいました。
Posted by だいちゅけ from 浦安だいちゅけ from 浦安 at 2024年09月09日 19:48
殿さん。
コメントありがとうございます。
さだはる率が上がって来てますね。やっぱり
安くて美味いになっちゃいますよ。玉子のサ
ービスも嬉しいんですよ。白飯頼んでTKGと
か震えますね。
ロッテですか?下手すりゃ4位、5位だって
ありますよ。やはり地力がないチームですか
らね。毎日疲れます(笑)
Posted by だいちゅけ from 浦安だいちゅけ from 浦安 at 2024年09月09日 19:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。