【虎ノ門駅周辺】灼熱の夏の昼下がりに二郎インスパイアを食う 「らーめん バリ男 新橋本店」

おはようございます。だいちゅけブログです。

水曜日です。昨夜台風でダイヤ乱れまくりの新幹線で三重県は津から帰って来ました。いやいや時間が掛かりましたねぇ。1時間40分遅れって名古屋からバイ乗ってるやん!って。家に着いたのは0:30でした。ホント日本列島が台風に翻弄されていますよね。

そんな朝に蔵出ししますのは、先週火曜日に食べた西新橋の二郎系ラーメン店です。小サイズを注文しましたが、余りの量にやられちゃいました。宜しくお付き合い下さい。

【虎ノ門駅周辺】灼熱の夏の昼下がりに二郎インスパイアを食う 「らーめん バリ男 新橋本店」

火曜日。朝から皆んなバタバタでランチタイ
ムは単独行動。よしよし。こう言う時こそ
ラーメンだな。ふふふ。

皆んなで出掛けると、どうしても定食系にな
るからね。ラーメン。ラーメン。

あ!バリ男。

前から気になってたんだよな。店の前を通る
と強烈な豚骨臭がするから、強烈なラーメン
が出てくるんだろね。

【虎ノ門駅周辺】灼熱の夏の昼下がりに二郎インスパイアを食う 「らーめん バリ男 新橋本店」

カウンターのみの店内。このクソ暑いのに、
店内開けっぱなしだからさ。先ずは食券機
で食券を買う。え?「小」ってのがあるぞ。
するってぇと、普通サイズでもかなり
強烈な量なんだと想像出来るな。

ここは「小」が安心だろ?ポチ!

さーて。ごめんなすってよ。

カウンターの狭い人と人の間に滑り込む。
スタッフさんが「お好みは?」って聞い
てくるんだけど、なにしろ流儀が分か
らない。

フツーで( ´ ▽ ` )ノ

周りを見てると「マシマシ」やら言ってる
から「二郎インスパイア系」の店なんだろ
な。しかし狭い。食券を出してセルフの
水を汲んでと・・・。

想像通り店内は熱帯雨林状態。皆んな汗を
ダラダラかいてラーメンを啜ってるぞ。
冷房具はどでかい扇風機だけ。

食べ始める前から汗かいちゃうよ・・・。
スタッフのTシャツには「バリ男」の
文字。ラーメンに命を賭けた男達
って感じがするぞ。

【虎ノ門駅周辺】灼熱の夏の昼下がりに二郎インスパイアを食う 「らーめん バリ男 新橋本店」

「バリ男の食べ方」とな。これ完全二郎系
だわ。しかし暑い・・・。皆んなが汗を
かいているからまぁ良しだけど。

皆んな食いしん坊が集まってるな。全マシ
とか食べられるんか?

さてさて・・・。

【虎ノ門駅周辺】灼熱の夏の昼下がりに二郎インスパイアを食う 「らーめん バリ男 新橋本店」

うぉぉぉぉ( ゚д゚)

これで小サイズ!?

やば!見るからに二郎じゃないか??これ
相当な大敵だぞ?心して食わなきゃな。
食券機の前で「普通サイズもイケんじ
ゃね?」って自分を笑うわ。

【虎ノ門駅周辺】灼熱の夏の昼下がりに二郎インスパイアを食う 「らーめん バリ男 新橋本店」

二郎系は先ず麺を掘り出さなきゃならんの
だ。良かったぁ。訳もわからずマシマシに
しなくてさ。あぶねぇ。

麺を強引に掘り出すと出て来た出て来た。
やべぇ太麺が。これこそ二郎リスペクト
の麺だよ。

【虎ノ門駅周辺】灼熱の夏の昼下がりに二郎インスパイアを食う 「らーめん バリ男 新橋本店」

スープはヤバい。めっちゃ濃い豚骨醤油。
こうやって身体を壊して行くんだろうな
ってスープだわ。

ずずず。ずずず。あぁぁぁ。でも美味い
んだよなぁ。高血圧ボーイはホント
ヤバいって。

麺もぶっとい。お腹にガツンと来るな。
ずずず。ずずず。ハァァァ。美味い。
罪悪感ってサイコーのスパイスやん
なぁ。ずずず。ずずず。

【虎ノ門駅周辺】灼熱の夏の昼下がりに二郎インスパイアを食う 「らーめん バリ男 新橋本店」

豚ぁぁぁ(*≧∀≦*)

すげぇよ。ぷるぷるの焼肉だせ。これは
美味しいハズよ。ずずず。ずずず。
脂入りの旨味醤油を啜る感覚。

完全にオレは溺れている。更には酷い汗。
まぁこの環境なら汗をかかん方がおかし
いよね。ずずず。ずずず。

【虎ノ門駅周辺】灼熱の夏の昼下がりに二郎インスパイアを食う 「らーめん バリ男 新橋本店」

うぉぉ。すげぇ太麺。アナコンダの様だ。
ずずず。ずずず。美味いなぁ。

もやしいっぱい。ずずず。ずずず。ずず。
わしゃわしゃ。野菜マシは無理だな。
これでいいのだ。

ずずず。ずずず。ずずず。

ハァ。完全に溺れてるよオレ。ずずず。

【虎ノ門駅周辺】灼熱の夏の昼下がりに二郎インスパイアを食う 「らーめん バリ男 新橋本店」

やばい。汗が顎を伝ったぞ。そりゃこの髪
では汗が止まらんのも分かる。目に入らん
様にハンカチで拭おう。

ずずず。ずずず。飲むなよ。飲むなよ。
最近少し血圧が高いんだからさ。
やっと麺が無くなって来た。

食べ過ぎたなぁ。いつも後悔ばかりだぜ。
まぁそのために走ってるんだけどさ。
汗だく!どっかの涼しいビルで
クールダウンして行くか。

バリ男。ヤベェヽ(*´∀`)

〈お店紹介〉
「らーめん バリ男 新橋本店」
東京都港区西新橋1-21-1
電話: 03-6273-3933
営業時間 11:00 - 23:00
土・日・祝日 11:00 - 15:00. 17:00 - 21:00

以上、先週火曜日に単独行で西新橋の人気二
郎インスパイア店に行った話を蔵出ししまし 
た。この歳になってよせばいいのに油ギトギ
トにトライ。ホント歳を考えないと。

台風。ホント日本列島を嘲笑うかの様な動き
をしております。昨晩は遅れまくりの新幹線
でしたがやはり浜松〜静岡間の降りが強かっ
たです。

〈だいちゅけ過去のブログ〉

だいちゅけの沖縄転勤生活

だいちゅけの沖縄転勤生活
Season 2


だいちゅけの沖縄帰り千葉日記

だいちゅけの沖縄帰り千葉日記
Season 2


同じカテゴリー(新橋ランチ)の記事

この記事へのコメント
沖縄まで(ど冷えもん)来てますよバリ男、麺の存在感がいい。
たまにお世話になっています(笑)
Posted by FOMAFOMA at 2024年08月28日 08:02
酷暑の関東で扇風機しかないの?
それはツライでしょうよ〜。
そして「小」がデカッ!
背脂ギトギト!
台風が迷走するそうで影響が長引きそうです。
備えはお早めに。
米が品薄なんですって?
Posted by B_islanderB_islander at 2024年08月28日 12:45
前日のうどんもこの日のラーメンも太麺で食べ応えがありそうですね。
この暑さで扇風機だけとは、ヤバイ暑さになりますね…。
台風が当初の予想よりも日に日に発達していて、ホントに被害が心配です。
Posted by 殿殿 at 2024年08月28日 18:40
FOMAさん。
コメントありがとうございます。
それ自販機の事ですか?最近ショッピングモ
ールなんかに行きますと自販機ありますよね
それも有名店の。試してみたいっす。
Posted by だいちゅけ from 浦安だいちゅけ from 浦安 at 2024年08月29日 17:56
デジカメ散歩さん。
コメントありがとうございます。
クーラー無しとか地獄の我慢大会みたいでし
た。まぁ皆んなそれも織り込んでのジロリア
ンですから仕方ないですね。台風がどんでも
ないことになりました。狂想曲は2週間はお
わりそうにないです。
Posted by だいちゅけ from 浦安だいちゅけ from 浦安 at 2024年08月29日 17:58
殿さん。 
コメントありがとうございます。
凄い存在感でしょ?二郎系は圧倒的な迫力が
あります。太い麺もどっしりで小サイズでも
多かったですよ。一昨日行っていた三重も今
日は店舗閉鎖にしましたよ。すごいことにな
ってますよね。
Posted by だいちゅけ from 浦安だいちゅけ from 浦安 at 2024年08月29日 18:00
胃もたれは大丈夫でしたか(^。^)?
だいちゅけさんとは年が近いので、そのへんが気になります(笑)
東京の太いモヤシ、久しぶりに見ました♪
炒め物に最適なモヤシですよね!
台風の中の出張お疲れ様でした。
ご無事で良かったです( ^ω^ )
Posted by そとなんちゅう2そとなんちゅう2 at 2024年09月01日 17:16
そとなんちゅうさん。
コメントありがとうございます。
そーなんですよね。この歳になりますと美味
しいの後に胃もたれってヤツが付いて来ます
からね。普段の体調にもよるので健康に気を
つけ万全の時に食べるようにしております。
Posted by だいちゅけ from 浦安だいちゅけ from 浦安 at 2024年09月01日 20:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。