【浜松駅周辺】餃子の街でそばを食う 「Basso 鍛治庵」

おはようござます。だいちゅけブログです。

いやいや朝から既に暑いですね。昨日飲み過ぎたもので気合いで朝から走ったのですが、汗が止まらなくて大変です。服を着るのも躊躇するくらいのダラダラ状態です。

そんな汗だく状態で蔵出ししますのは、先週月曜日の浜松ランチです。浜松支店に向かうタイミングで何故かそば屋に入りました。宜しくお付き合い下さい。

【浜松駅周辺】餃子の街でそばを食う 「Basso 鍛治庵」

月曜日。浜松出張。お昼過ぎに浜松駅に着い
たのでお店をキョロキョロ。前回は駅ビルの
「石松餃子」を食べたんだったっけ?

今日も餃子か?

キョロキョロ。キョロキョロ。夜は宴席だし
食べ過ぎも嫌だしな。餃子は止めておくか。
あ・・・。蕎麦屋があるぞ。

【浜松駅周辺】餃子の街でそばを食う 「Basso 鍛治庵」

入口の中に更に入口。不思議な造りだなぁ。
「鍛治庵」さん。先ずは食券機か。ここは
立ち食いそばとは違うんだな。

えっと。十割そばは高そうだし、粗挽きそば
ってのをいただくか?足りないと困るし
大盛りにするか。

え?このカウンターに座るのね。皆んな
天ぷらを付けたりしとるな。若い人も
多いなぁ。リーマンに人気のそば屋
みたいだね。

【浜松駅周辺】餃子の街でそばを食う 「Basso 鍛治庵」

暑いわぁ。上着がホント邪魔だわ・・・。

暑い。暑い。暑い。そば。そば。そば。

【浜松駅周辺】餃子の街でそばを食う 「Basso 鍛治庵」

そばぁ〜(*´∇`*)

美味そうやんかぁぁぁ。

大盛りにして良かったな。この位はペロリ
だぜ。良いビジュアルだなぁ。浜松でそば
ってあんまりイメージないよね。

【浜松駅周辺】餃子の街でそばを食う 「Basso 鍛治庵」

ずずず。ずずず。おいすぃぃ。歯応えがと
ってもいいし、茹で方も好みのやや固め。
こりゃ美味いわぁ。

ずずずず。ずずず。わさびを載っけてと。
ずずず。ずずず。鼻を突き抜けるわさび
の香り。ずずず。ずずず。

浜松でこんなそばに出会うとはね。ずず。
ずずず。

【浜松駅周辺】餃子の街でそばを食う 「Basso 鍛治庵」

太さも好みの中太。町のそば屋のランクよ
り少し上を狙ったそばだわ。ずずず。
ずずず。餃子の代わりにそばを食う。
これはこれで幸せ時間だな。

ずずず。ずずず。

【浜松駅周辺】餃子の街でそばを食う 「Basso 鍛治庵」

この前静岡駅で食べた磯そばといい、静岡
にも沢山そば屋があるんだね。ずずず。
これなら夜の宴席にも耐えられそうだ。

はぁぁ。夏にそばサイコー!

ご馳走さま(๑˃̵ᴗ˂̵)

〈お店紹介〉
「Basso 鍛治庵」
静岡県浜松市中央区鍛冶町319-24
趣味のあがた
営業時間 11:00 〜14:00
水曜定休

以上、浜松出張の際に寄ったなにげにオサレ
そば屋さんに偶然立ち寄った話を蔵出ししま
した。期待以上の美味しいおそばでした。

〈だいちゅけ過去のブログ〉

だいちゅけの沖縄転勤生活

だいちゅけの沖縄転勤生活
Season 2


だいちゅけの沖縄帰り千葉日記

だいちゅけの沖縄帰り千葉日記2


同じカテゴリー(他県美味しいもの)の記事

この記事へのコメント
もりそば大盛りのノールックオーダーが、何だか懐かしいです。
蕎麦で粗挽きっていうのもあるんですね。
麺も全粒粉みたいな感じで美味しそうです!
Posted by 殿殿 at 2024年07月18日 18:25
殿さん。
コメントありがとうございます。
こちらのお店は食券機なんですよー。ですか
らノールックではないんですねー(笑)。
既に若松さんや三好屋さんが懐かしくなって
ますねぇ。ああ言う町のそば屋は最近行けて
ないんですよ。これから名古屋です。
Posted by だいちゅけ from 浦安だいちゅけ from 浦安 at 2024年07月19日 06:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。