【浜松駅周辺】浜松の夜は餃子居酒屋にてワイワイ 「たんと 本店」

おはようございます。だいちゅけブログです。

水曜日です。昨日一泊旅行から帰ってきました。とにかく暑い旅行でしたね。今日はこれから実家詣です。土曜日が奥さんの実家とのコラボなんで今日水曜日にだいちゅけの実家詣を済ませて来ます。

そんな水曜日の朝に蔵出ししますのは、先週火曜日の浜松の夜です。支店長達と餃子居酒屋に行ってきましたので、宜しくお付き合い下さい。

【浜松駅周辺】浜松の夜は餃子居酒屋にてワイワイ 「たんと 本店」

火曜日の夜。仕事が終わって支店のメンバー
と街に繰り出す事に。喉渇いたなぁ。

支店長チョイスで「餃子を食べよう」って事
で浜松で人気の「たんと」さんへ。店頭に
は餃子のオブジェだ。さすがだね。

【浜松駅周辺】浜松の夜は餃子居酒屋にてワイワイ 「たんと 本店」

先ずはお疲れちゃん!

ごくごく。ビールが水のようだ。身体中の
細胞一つ一つに染み込んで来る。
ぷはぁ!美味ぁ!

【浜松駅周辺】浜松の夜は餃子居酒屋にてワイワイ 「たんと 本店」

お通しは海苔。毛が生えますように(笑)。
冷やしトマトにモロキュー。オジさんは
こう言うアプローチをしていく。

ビールお代わり!

そして若い衆は・・・。

【浜松駅周辺】浜松の夜は餃子居酒屋にてワイワイ 「たんと 本店」

餃子28個!寿司下駄に載って来るのかぁ。
気持ち悪りぃぃ!川の罠にかかった鮎み
たいじゃね?

若い衆!ガンガン食えよ。やっぱり”餃子の
街”浜松だよなぁ。めっちゃ楽しいぜ。

【浜松駅周辺】浜松の夜は餃子居酒屋にてワイワイ 「たんと 本店」

この”とん平焼き”みたいのは”遠州焼き”
って言って、中に沢庵が入っているらし
い。おもろいやんけ。おぉ。たしかに
柔らかい皮の中にパリッとしたアクセ
ントがあるね。

遠州って聞くと円周率を思い出す。3.14
パイ!パイ!パイ!

何やっとんじゃ( *`ω´)

餃子を食べてみよう。パクっ。おぉパリ
パリの皮の中からじゅうしぃな具が
出て来る。ビールが進むやんな。

【浜松駅周辺】浜松の夜は餃子居酒屋にてワイワイ 「たんと 本店」

餃子28個追加ね!

うぉぉ。またまた鮎の大群が攻めて来たぞ。
美味そう。若い衆どんどん食えよ。いやい
や浜松の夜はエキサイティングだわ。

【浜松駅周辺】浜松の夜は餃子居酒屋にてワイワイ 「たんと 本店」

カツオ!

そして遠州煮込み。名古屋が近いから味噌
は八丁味噌かな?濃いなぁ。美味しい。
モツがいい。

ビールお代わり!

浜松の夜を食い尽くす。炎天下の下歩き
回ったからビールが止めどねぇよ。
そろそろホッピーに移行するか。

【浜松駅周辺】浜松の夜は餃子居酒屋にてワイワイ 「たんと 本店」

若い衆が多いから肉が多いな。よかよか。
ジャガイモも美味い。牧之原のジャガイ
モって有名なんだってさ。

美味しい。

明日への活力が生まれる。明日も頑張るぜ。
いやいや食べたなぁ。浜松の夜を堪能し
たよ。ご馳走さま。

【浜松駅周辺】浜松の夜は餃子居酒屋にてワイワイ 「たんと 本店」

帰りは馴染みになったセブンで朝食を買っ
てホテルに戻った。食べ過ぎ飲み過ぎだ
から明日も走ろうね。

〈お店紹介〉
「たんと 本店」
静岡県浜松市中央区田町330−1
マビーセブン 1階
電話: 053-450-6622
営業時間 15:00〜翌1:00

たんとHPはこちら

以上、先週火曜日の夜に浜松の有名居酒屋チ
ェーン店「たんと」さんで浜松餃子にまみれ
て飲んだ話を蔵出ししました。

「たんと」は方言で「沢山」って意味になりま
す。遠州では「やってやろうじゃないか」っ
て意味にもなるそうです。

〈だいちゅけ過去のブログ〉

だいちゅけの沖縄転勤生活

だいちゅけの沖縄転勤生活
Season 2


だいちゅけの沖縄帰り千葉日記

だいちゅけの沖縄帰り千葉日記2


同じカテゴリー(他県美味しいもの)の記事

この記事へのコメント
うぉ~!餃子が大量に!
スゴイな、こんな量注文したことないぞ。
 >川の罠にかかった鮎
爆笑!
台風がUターンラッシュを混乱させてる?
Posted by B_islanderB_islander at 2024年08月14日 12:41
店頭のオブジェが円盤型なので、出てくるのもてっきりそうだろうと思ってたら、思いも寄らないスタイルですね(笑)
週末は奥様の実家とのコラボのようですが、台風には気を付けて下さいね。
Posted by 殿殿 at 2024年08月14日 15:49
デジカメ散歩さん。
コメントありがとうございます。
鮎の罠にしか見えなかったんで(笑)。すご
い餃子の量でしたが若い衆がいたんでペロリ
でしたよ。台風の進路が悩ましいです。明日
は新幹線も止まるみたいなんで。
Posted by だいちゅけ from 浦安だいちゅけ from 浦安 at 2024年08月15日 09:18
殿さん。
コメントありがとうございます。
オブジェは殿さん盛りみたいなんですが、実
際は「へい!おまち!」な感じで出て来まし
たね。びっくしたと同時に浜松の餃子文化を
知った気がしました。
台風ですよね?悩ましいです。
Posted by だいちゅけ from 浦安だいちゅけ from 浦安 at 2024年08月15日 09:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。