【新浦安駅周辺】お笑いに囲まれて鶏スープを飲む 「鳥白湯 美富」

おはようございます。だいちゅけブログです。

土曜日になりました。毎日暑いですよねぇ。今朝もエクササイズに出て来ましたが、どんだけ佐藤水分が出んだよ!?くらい汗をかきました。台風が近づいているせいか湿気が凄いんですよね。

そんな実家詣前に蔵出ししますのは、夏休みのランチタイムです。家にいた三男坊と怪しすぎるラーメンを食べて来ました。宜しくお付き合い下さい。

【新浦安駅周辺】お笑いに囲まれて鶏スープを飲む 「鳥白湯 美富」

木曜日。この日は奥さんが仕事に出てしまっ
たので、朝から市役所に行ったり銀行に
行ったり。

三男坊が午後からZOZOマリンスタジアムで
の音楽フェスのバイトに行くって言うので
その前に2人でランチをすることに。

「ラーメン食う?」

この父親の言葉に大歓喜。ラーメン大好きな
三男坊だけど、この頃ラーメンも高いから
ね。自分では余り食べないらしい。

ランニングコースに怪しいラーメン店が出来
たのは知っていたから、遂に訪問チャンス
がやって来た。

「美富」さん。

【新浦安駅周辺】お笑いに囲まれて鶏スープを飲む 「鳥白湯 美富」

怪しい(笑)怪しすぎる。

店に入るといきなり食券機が現れる。うぉ!
この配置はなんだか怪しい。博多系の
ラーメンみたいだな。

この”極”ってヤツを食べてみるか。これは
鶏系なんだ?三男坊は豚骨醤油だってさ。
よーし。

食券をカウンターで渡して麺を待つ。え??
何?このブース?ご飯食べ放題なの?更に
カレー!?マジか。

NO RICE!NO LIFE!!

笑える。

細かいところにオモロい事が書いてあるん
だよね。ヴィレッジバンガードみたい
なノリだなぁ。

なんだ?「ライスティング」って(笑)?ing
を付けりゃい〜ってもんじゃないぞ。

【新浦安駅周辺】お笑いに囲まれて鶏スープを飲む 「鳥白湯 美富」

店内色々なところで笑わせてくれやがるな。
カレーをご飯にかけちゃおう。夕方に
プールに行くからいいだろ。

不思議な店内だなぁ。そして店内をカシャ
カシャしていると・・・。

【新浦安駅周辺】お笑いに囲まれて鶏スープを飲む 「鳥白湯 美富」

鳥人間!

余談だけどだいちゅけはYouTubeの「鳥人間」
さんが作っている中国史にハマっていて、
ウォーキングの最中に聴いているんだ
よね。

もう伝説の五帝時代から清の成立あたりまで
2周ぐらい観ている(聴いている)から
相当なもんだ。

おっと脱線。

【新浦安駅周辺】お笑いに囲まれて鶏スープを飲む 「鳥白湯 美富」

うぉぉぉ!なんと濃厚なスープなんだ!?
小禄の「鶏寅(ととら)」を彷彿させる
濃厚鶏スープ。

ハァァァおいすぃ。

レモンを搾る。ハイカラなラーメンだなぁ。
三男坊に「美味しいか?」って聞いたら
満面の笑みだ。良かったなぁ。

ずずず。ずずず。すんげぇ濃厚。これ胃も
たれしちゃうんじゃね?ずずず。ずずず。
麺は硬めで好きな茹で方だわ。

ずずず。ずずず。やるな。

【新浦安駅周辺】お笑いに囲まれて鶏スープを飲む 「鳥白湯 美富」

鶏ハム。これも良い味わい。ずずず。ずず。
この店ノーマークだったけど美味しいね。
ずずず。ずずず。

濃いぞ。濃いぞ。レストランで濃厚なチキン
スープを飲んでいるみたい。ずずず。
ずずず。スープの中には紫の玉ねぎ
やレタス。どんぶりの中にサラダが
入っている様だわ。

【新浦安駅周辺】お笑いに囲まれて鶏スープを飲む 「鳥白湯 美富」

カレーも食べるぞ。

ハァァァ。B級グルメなお味。なんで今まで
この店に来てなかったんだろう?もう2年
くらいになるのかな。コスパ高いしいいよ
ね。

ずずず。ずずず。パクパク。パクパク。
ずずず。ずずず。濃厚ぉ〜。

なんじゃこりゃ(笑)。

【新浦安駅周辺】お笑いに囲まれて鶏スープを飲む 「鳥白湯 美富」

オレがミシュランのまわし者って分かった
のか?ふふふ。

店中おちゃらけてんよなぁ(笑)。

【新浦安駅周辺】お笑いに囲まれて鶏スープを飲む 「鳥白湯 美富」

へぇ〜ブラック企業かつ従業員はガラスの
ハートなのか。カスハラ防止にこういう
方法もあるんだぁ。なーるほど。

え?美味しかったら出口の鳥をぷにょぷにょ
して音鳴らせって?ヤンミー!って?
全てがおちゃらけてるけど、濃厚な
鶏ラーメンは全くおちゃらけて
無かったぞ。

これはまた来なきゃな。三男君美味しかった?
そーか。そーか。また来ような。

プップッ

ご馳走さま。

〈お店紹介〉
「鶏白湯 美富」
千葉県浦安市鉄鋼通り2-128
営業時間 11:00 - 23:00
無休

以上、浦安の鉄鋼団地近くにある鶏白湯ラー
メンの店に行った話を蔵出ししました。店内
全てがおちゃらけていて、細部まで見るのが
楽しい店でした。

さてコレからいつもの実家詣です。またネタ
を探しにフードコートに行って来ます。

〈だいちゅけ過去のブログ〉

だいちゅけの沖縄転勤生活

だいちゅけの沖縄転勤生活
Season 2


だいちゅけの沖縄帰り千葉日記

だいちゅけの沖縄帰り千葉日記2


同じカテゴリー(千葉県ランチ)の記事

この記事へのコメント
楽しいラーメン屋さんですね(^^)。

なんか心がほっこり明るくなりました。

美味しくて三男さんも大満足。

素敵な食レポを、ありがとうございました♪。
Posted by 茉莉花茶茉莉花茶 at 2024年08月24日 11:50
何だかユーモアのあるお店ですね。
でも味はちゃんと美味しいのがいいですね。
今度の台風はかなり影響が出そうです。
Posted by 殿殿 at 2024年08月24日 14:43
茉莉花茶さん。
コメントありがとうございます。
面白いラーメン店でしたよ。壁には色々書か
れていまして細かく読むともっと面白いのが
あったのかもしれません。三男坊も満足して
くれたみたいで楽しいランチになりました。
Posted by だいちゅけ from 浦安だいちゅけ from 浦安 at 2024年08月25日 04:45
殿さん。
コメントありがとうございます。
そーですね。店内が面白いだけでなく味も美
味しかったので良かったです。浦安にもまだ
まだラーメン店がありますのでもっと攻めて
みたいと思います。夕方から静岡→三重なん
でモロですわ。
Posted by だいちゅけ from 浦安だいちゅけ from 浦安 at 2024年08月25日 04:47
シミ対策用のシートパックをしながら読んでます(スケキヨみたいなヤツです)。
面白すぎてパックが剥がれそうです(笑)
美味しかったから鶏をプニョプニョしたんですね!
プップッ♪
Posted by そとなんちゅう2そとなんちゅう2 at 2024年08月29日 17:36
そとなんちゅうさん。
コメントありがとうございます。
あー!我が家でも夜トイレに起きるとミルマ
スカラスがテレビを観ています(奥さん)。
お肌の為にパックですね。ボクもやろうかな
(笑)。そんなラーメン店でした。
Posted by だいちゅけ from 浦安だいちゅけ from 浦安 at 2024年08月29日 17:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。