【岐阜市界隈】ジモティに聞いときゃ間違いない! 「とんかつ松屋」

おはようございます。だいちゅけブログです。

木曜日です。昨日は訳あって横浜スタジアムにて、横浜ベイスターズ対阪神タイガースの試合を観てきました。セリーグの試合を観るのは何年振りだったのかな?ホント久しぶりでした。

今日は仕事上がりに奥さんとZOZOマリンへ行って慣れたパリーグの試合を観てきます。そんな朝に蔵出ししますのは、先週水曜日に食べに行った岐阜の人気定食屋さんです。佇まいからして「美味い」が分かりました。宜しくお付き合い下さい。

【岐阜市界隈】ジモティに聞いときゃ間違いない! 「とんかつ松屋」

水曜日。この日から岐阜出張。朝イチで浦安
を出て、9時からの岐阜での仕事に間に合わ
せる。ハァァァ流石に早いな。

午前中の仕事を終えて支店長とランチをする
ことに。「だいちゅけさん。味噌カツ食い
ますか?」って。

のぞむところよᕦ(ò_óˇ)ᕤ

【岐阜市界隈】ジモティに聞いときゃ間違いない! 「とんかつ松屋」

地元の人気定食屋「松屋」さん。なんでも
支店長が牛丼を食べたくてググったら
「松屋」ならぬ「松屋」がヒットしたの
だそうだ(笑)。

店に踏み入れた瞬間に「ここ流行ってるだ
ろ?」って空気感に包まれる。ここは
絶対美味いって。

【岐阜市界隈】ジモティに聞いときゃ間違いない! 「とんかつ松屋」

味噌カツの他にもカツカレーやオムライス
を食べている人もいるぞ。え?焼きそば
も美味しそうじゃん。

まぁ折角味噌カツを食べに来たんだから
ココは味噌カツだよね。

え?ダブル?いやいやオレはシングルにし
ておくよ。危ねぇなぁ。そんなに食った
ら大変な事になるって・・・。

シングルで!

【岐阜市界隈】ジモティに聞いときゃ間違いない! 「とんかつ松屋」

ダダぁーんᕦ(ò_óˇ)ᕤ

うぉぉぉ。すげぇ。からしの黄色が際立つ
なぁ。美味そう。なんじゃごるぁぁぁ。

【岐阜市界隈】ジモティに聞いときゃ間違いない! 「とんかつ松屋」

もうハートを鷲掴みされちゃったよ。すご
いカツじゃんか。だいちゅけ好みでソース
がこれでもか!だよ。

サクっ!

うんめぇ\(//∇//)\

コレぞ街の食堂の美味さ。中々専門店では
こんな味は出ないって。からしがいい味
出してるよなぁ。

サクサク。サクサク。佐藤栄作。サクサク
サクサク。美味いぞコレ。このB級感も
いいんだな。

ご飯に味噌まみれのトンカツをバウンド
させて味噌の弾痕を残す。これがご飯
を進ませるんだよ。サクサク。
サクサク。

【岐阜市界隈】ジモティに聞いときゃ間違いない! 「とんかつ松屋」

めっちゃ美味いよぉ。

こう言うお店ってジモティに聞かないと
中々来れないよね。味噌に溺れていく。
サクサク。サクサク。

地方地方にはこんなに美味いグルメがあ
るんだよなぁ。サクサク。サクサク。
お隣のご夫婦が食べているオムライ
スも食べてみたいわ。

ご飯にバウンド。これで何杯も食べられる
ぞ。パクパク。パクパク。パクパク。

【岐阜市界隈】ジモティに聞いときゃ間違いない! 「とんかつ松屋」

オプションで付けた赤出汁の味噌汁も美味
しい。名古屋に近いから八丁味噌的な
赤味噌なんだろな。

支店長はダブルを食べてるけど、オレは
かなりお腹いっぱいだぞ。キャベツも
ソースがめっちゃかかってておいすぃ
じゃないか。

いやぁ幸せだなぁ。

【岐阜市界隈】ジモティに聞いときゃ間違いない! 「とんかつ松屋」

だってコレだよ。不味いはずがないじゃ
んね。サクサク。パクパク。サクサク。
パクパク。

中部の担当になって、きしめん、浜松餃子
に「さわやか」のハンバーグと有り難い
事に色々食べられているわ。

出張も疲れるけど、こう言うランチに出会
うと疲れもぶっ飛ぶよな。あぁ。お隣の
オムライスぅぅ!食べてみたい。

そんな後ろ髪を引かれるお店だった。

〈お店紹介〉
「とんかつ 松屋」
岐阜県岐阜市松鴻町2-14
電話: 058-271-6731
営業時間月 11:00 - 14:30 17:00 - 20:00
日・祝日 定休日

以上、前週水曜から木曜に掛けて岐阜に出張
した際のランチを蔵出ししました。人気の定
食屋さん。一歩店に入ると「美味いんだろう
なぁ」って思った店でした。

他のメニューもぜひ食べてみたいですわ。

〈だいちゅけ過去のブログ〉

だいちゅけの沖縄転勤生活

だいちゅけの沖縄転勤生活
Season 2


だいちゅけの沖縄帰り千葉日記

だいちゅけの沖縄帰り千葉日記2


同じカテゴリー(他県美味しいもの)の記事

この記事へのコメント
そうか、岐阜も立派な八丁味噌文化圏なんですね。
これは矢場とんと違って地元感あるなぁ。
ダブルもあるの?
それは猛者だなぁ。
鹿児島に上陸したばかりなのに、
日本中あちこちですでに災害が...
Posted by B_islanderB_islander at 2024年08月29日 12:35
やはり地元民の情報は間違いないですね。
地元民が観光客相手のお店で食べたら、これじゃないんだよ~ってなるでしょうね。
でもだいちゅけさんは、初めてのお店でも美味しいのが嗅ぎ取れる嗅覚を持ってますね(笑)
Posted by 殿殿 at 2024年08月29日 17:37
デジカメ散歩さん。
コメントありがとうございます。
矢場とんみたいな有名店も行ってみたいんで
すが、今回は地元に愛されている味噌カツを
食べました。やはり地元の情報が一番ですね
台風はいつまでウロついてんのやら。
Posted by だいちゅけ from 浦安だいちゅけ from 浦安 at 2024年08月31日 09:57
殿さん。
コメントありがとうございます。
地元の人が集まる店はそりゃ美味しいですよ
ね。この店もココ?って所にあって地元感バ
リバリでした。食べているモノがみんな美味
そうなんですよぉコレが。また行きたいんで
次はダブルかな?
Posted by だいちゅけ from 浦安だいちゅけ from 浦安 at 2024年08月31日 09:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。