【浜松駅周辺】JKと共に成長を知る 「五味八珍 浜松駅 メイワン店」

おはようございます。だいちゅけブログです。

今日から家族で茨城県北部に1泊旅行に行って来ます。何故茨城県?なんですけど春先に奥さんと大洗に行きましたんで、その延長で茨城を攻めようと言う事になりました。

今朝蔵出ししますのは先週月曜から水曜にかけて浜松出張した際のランチです。初日から浜松餃子を食べておりますので、宜しくお付き合い下さい。

【浜松駅周辺】JKと共に成長を知る 「五味八珍 浜松駅 メイワン店」

月曜日。この日から2泊3日の浜松出張だ。
本店に出社してから東京駅。そこから
新幹線で1時間半。

12:27。浜松着。先週も来たから「また来ち
ゃった」って感じ。支店長には13:00回る
からって言ってあるから昼飯だな。

もう駅ビルの「石松餃子」さんは2回食べ
てるからねぇ・・・。

あ。「五味八珍」。駅ビルにも入ってるのか。
エレベーターで7階まで上がってみよ。
お。4組待ち・・・。並んでみるか。

10分程で順番が回ってきたぜ。いよし!

ふむふむ。初めて浜松に来た際に支店長
と郊外の店舗で食べたんだけど、あの時
なつけ麺と小ライス、そこに餃子と言う
すげぇ食べすぎたのを思い出した。

セットにしないで、餃子12個と小ライス
単品にしてみるか。

【浜松駅周辺】JKと共に成長を知る 「五味八珍 浜松駅 メイワン店」

こうなるぞ!

これでいいのだ。「石松餃子」では餃子は
10個だったけど、五味八珍では12個
じゃん。

殿さんが焼く餃子の様に弥七型の餃子の
渦だ。そして浜松餃子のアイデンティ
ティであるもやしが真ん中に鎮座
しているよ。

【浜松駅周辺】JKと共に成長を知る 「五味八珍 浜松駅 メイワン店」

餃子のタレを準備。ラー油も入れたろ。

餃子を準備したタレにべっちょり付ける。
そして真っ白なご飯に載っける。美味い!
浜松餃子って軽いから何個でも食べられ
るんだよね。

【浜松駅周辺】JKと共に成長を知る 「五味八珍 浜松駅 メイワン店」

こんがり焼き色。これが美味いんだ。浜松
に出張が増えたから自然と餃子率が上がっ
ているな。

パリパリ。サクサク。そして中はじゅわぁ。
おいひい。パクパク。パクパク。ご飯
にタレとラー油が染みて、これも美味
いんだよね。

パクパク。パクパク。

お隣では女子高生2人がワイワイやっとる
で。学校帰りに五味八珍ですか?羨ましい
よ。前回だいちゅけが食べたつけ麺と
餃子&ライスセットを食べてる
じゃん。

若さだ。

「スープ冷たいのにしちゃった〜マジ最悪!
私温かいスープが好きなのにぃ〜。
マジ落ち込むんだけどぉ〜」

友達同士で楽しく食べてんだから、そんな
にスープぐらいで言わんでも(笑)。

【浜松駅周辺】JKと共に成長を知る 「五味八珍 浜松駅 メイワン店」

世の中に出たら、食事も気遣いだぞ。いか
に皆んなで楽しく食事出来るか考えろー。

「あぁ〜マジ最悪ぅ〜」

「他のこと考えてて間違えた〜」

人生なんて後悔の連続だぞ。オジさんもい
つも後悔と戦っているからさ。

オジさんは胡椒を入れて味変してみるよ。
1人のランチは気楽だからね。ふりふり
お!いーねぇ。

まだスープの温度かよ(笑)。温度星人だな。
「冷房の効いている所で温かいのが美味しい
んだよ」と持論を展開しとるな。

聞きたくなくてもめっちゃ聞こえちゃうから
笑っちゃうんだよ。

【浜松駅周辺】JKと共に成長を知る 「五味八珍 浜松駅 メイワン店」

食事環境にうるさいんだね。確かに大学の
「鍋研究所」時代に鍋と環境について研究
したこともあったわ(笑)。

餃子パリパリ。中じゅわぁ〜。

確かに冷房ガンガンの中で辛い担々麺を食べ
たいかも。それも人の目がない部屋で汗
びっしょりで食べたいな。

【浜松駅周辺】JKと共に成長を知る 「五味八珍 浜松駅 メイワン店」

コレが浜松餃子の真骨頂。もやしが無いと
ダメね。ご飯も美味い。ここ何回か浜松
で餃子定食を食べて、ご飯と餃子って
組み合わせに慣れて来たよ。

これまでは餃子はビールのお供としか捉え
てなかったからさ。

「でも冷たいスープも美味いかも〜」

おぉ!君にも新しい「気付き」があったみた
いだな。そうよ。オジさんも餃子とご飯の
コラボの良さに気付いたからね。

人間常にフロンティアだよ

JKとオジさん・・・。1つ成長した。

お会計。実はこの駅ビルMAY ONEのレスト
ランは新幹線のEX予約している人は10%
オフなんだよね。前の「石松餃子」でも
そうだったんだわ。

ありがたい。おかげで713円になったよ!
めっちゃお得。ありがとうEX予約。
携帯で改札ピッ!はカッコいいし。

〈お店紹介〉
「五味八珍 浜松駅 メイワン店」
静岡県浜松市中央区砂山町6-1 浜松駅ビル
メイワン 7F
電話: 053-522-7070
営業時間 11:00 - 22:00
定休 メイワンに準ずる

以上、先週こ月曜から水曜まで行っていた浜
松出張時のランチです。浜松の街も少しづつ
詳しくなって来ましたね。

〈だいちゅけ過去のブログ〉

だいちゅけの沖縄転勤生活

だいちゅけの沖縄転勤生活
Season 2


だいちゅけの沖縄帰り千葉日記

だいちゅけの沖縄帰り千葉日記2


同じカテゴリー(他県美味しいもの)の記事

この記事へのコメント
餃子と白メシ!
シンプルイズベスト?
JKが餃子ランチなのか。
さすが浜松。
台風の影響で茨城も荒天?
Posted by B_islanderB_islander at 2024年08月12日 07:43
渦になってる餃子いいです。
餃子はラーメンとセットで食べて
いるけど、白いご飯と食べると
もっと美味しいかもと思いました('_')
Posted by さくら826 at 2024年08月12日 11:41
名前を出して頂いてありがとうございます。
あの形だとお皿にちょうど収まるので、必要以上に大きなお皿が要らないというメリットもあります。
でもやっぱり本場の餃子は、画像からも美味しさが伝わります。
味変に胡椒も有りなんですね。参考になります。
Posted by 殿殿 at 2024年08月12日 18:37
茨城旅行楽しんでください(^^)。
先代のうちの犬が茨城県鉾田市のブリーダーさん出身なので、茨城県に親しみを持っています。(当時、伊丹空港まで子犬を迎えに行きました。)

餃子にごはん、許してもらえて良かったです。(^^)

JKさんだったら、たくさん餃子食べれそう。
Posted by 茉莉花茶茉莉花茶 at 2024年08月12日 18:42
デジカメ散歩さん。
コメントありがとうございます。
シンプルイズベスト。正に餃子とご飯の組み
合わせはそんな感じです。色々あるよりも白
いご飯で餃子に対峙するのが一番です。茨城
は晴天ですね。良かった。
Posted by だいちゅけ from 浦安だいちゅけ from 浦安 at 2024年08月13日 07:07
さくらさん。
コメントありがとうございます。
個人的ですがラーメンよりも真っ白なご飯の
方が餃子の味を十二分に感じる事が出来ると
思います。かく言うボクもラーメンとしかあ
まり食べてませんでしたけど。
Posted by だいちゅけ from 浦安だいちゅけ from 浦安 at 2024年08月13日 07:09
殿さん。
コメントありがとうございます。
いつも殿さんの上手な餃子の渦をみています
ので思い出しちゃいましたよ。浜松に行くよ
うになって餃子ご飯がいいなって思うように
なりました。北茨城。山に囲まれてなかなか
素敵な場所です。ランニングして来たんで汗
だくです。
Posted by だいちゅけ from 浦安だいちゅけ from 浦安 at 2024年08月13日 07:11
茉莉花茶さん。
コメントありがとうございます。
そんな茨城との繋がりがあったんですね。京
都方面からだと中々行かない所かもしれない
ですが、良いところですね。
餃子とご飯。浜松に来る様になってからこの
食べ方が餃子の美味しさが一番分かる気がし
てきました。今までは脇役だったのに今や主
役です!
Posted by だいちゅけ from 浦安だいちゅけ from 浦安 at 2024年08月13日 07:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。