【新横浜駅周辺】アスリートの食べる麺をパンピーがいただく「アスリート中華ダイニングYI-CHANG」

おはようございます。だいちゅけブログです。

木曜日です。昨夜浜松から新幹線でこちらに戻って来ました。急な激しい雷雨に遭遇し新浦安駅で雨合羽を買いトボトボ帰って来た次第。そして明日から長期の夏休みに入りますので、今日は休み前の最後の仕事をきっちりと〆たいと思います。

そんな朝に蔵出ししますのは、先週金曜日に横浜に出張した際のランチタイムです。新横浜ラーメン博物館隣の不思議な店に入ってみました。宜しくお付き合い下さい。

【新横浜駅周辺】アスリートの食べる麺をパンピーがいただく「アスリート中華ダイニングYI-CHANG」

金曜日。この日は朝から横浜へ。横浜で仕事
を終えて新横浜へ。ん?これラーメン博物館
のパターンか?

謀った様にランチタイム。あぁこんな事なら
前回ラーメン博物館に来た時に年パスを
作っときゃ良かったわぁ。

そんな思いと裏腹に足はラーメン博物館に。
さっさと食べて本店に戻らにゃ。

【新横浜駅周辺】アスリートの食べる麺をパンピーがいただく「アスリート中華ダイニングYI-CHANG」

あ。

前回ラーメン博物館でラーメンを食べた後
に「ココで食べても良かったなぁ」って
思った担々麺専門店だ。

何?何?アスリート中華ダイニングだと?
なんだそれ?

え?トップアスリートでも安心・安全な料
理を一般のお客様へ?なんだそれ?別に
そんなの求めてねぇし・・・。

【新横浜駅周辺】アスリートの食べる麺をパンピーがいただく「アスリート中華ダイニングYI-CHANG」

まぁいっか。担々麺が食えればえーやん。
えーやん。2階かぁ。え!?いきなり
入口脇にフェンシングの格好をした
マネキンが!

なんじゃごるぁぁぁ∑(゚Д゚)

うぇー。なんなの?これがアスリートたる
証明なのか?

訳も分からず取り敢えず店内へ。はぁ涼し
いなぁ。いやいや暴力的な暑さだわ。
カウンターに通される。

お店の中はそれ程混雑していないな。隣の
ラーメン博物館に客が流れるんだろね。

【新横浜駅周辺】アスリートの食べる麺をパンピーがいただく「アスリート中華ダイニングYI-CHANG」

おお!担々麺ばかり。「しろたん」「くろたん」
色々あんだなぁ。店内が涼しいから温かい
担々麺に挑戦してもいいんだけど。

やっぱり汗だくになったら午後の仕事に差
しつかえるしなぁ。取り敢えずつけ麺タイ
プの担々麺にしよう。あ!中盛り300g
にしちゃお。30円しか変わらんし。

ハァァァ。暑かったぁ・・・。

ん?え?お客さんがどんどん増えてくる。
近くのサラリーマンかな?え?え?
数分でカウンターがいっぱいだぞ。

大雨で川が急に増水したみたいじゃないか。
マジ?何なんだ?もしかして人気店なの
か?

そんな店内に呆気に取られていると。

【新横浜駅周辺】アスリートの食べる麺をパンピーがいただく「アスリート中華ダイニングYI-CHANG」

ぬぉぉぉ!つけ麺がキター!

麺の上にひき肉やら葱やらガーリックやら
が載っとるぞ。なるほどつけスープに具を
入れているタイプとは違うのか。

具と麺を一緒にスープにつけるんだな。
ふむふむ。

【新横浜駅周辺】アスリートの食べる麺をパンピーがいただく「アスリート中華ダイニングYI-CHANG」

ロータリーエンジンの様な器につけスープ
が入っとるぞ。真っ赤だ。コレが辛い
スープなんだな。

そしてアスリートが食べても平気(笑)な
麺を投入だ!まさかのグルテンフリー
じゃねぇだろな?

ずずず。ずずず。ん?ずずず。ずずず。

めちゃ美味ぁ(*´∇`*)

なんだこれ?すげぇ美味い。辛さの中に
深みのあるつけスープ。美味いわコレ。
ガーリックを纏った麺を沈める。

【新横浜駅周辺】アスリートの食べる麺をパンピーがいただく「アスリート中華ダイニングYI-CHANG」

さすが担々麺専門店。穴あきレンゲもある。
これでひき肉やらを掃海出来て2度美味
しい。

ずずず。ずずず。ずずず。

スープがイケてるよ。しっかり辛い。でも
美味い。ずずず。ずずず。おいおいもう
既に順番待ちのお客さんまで。

もしかしてかなりの人気店なのか?食べログ
を見たら3.49とな。かなりの高得点。

最近オレって鼻が利いて来てるよな。こう
言う店を探り当てちゃうんだからさ。

【新横浜駅周辺】アスリートの食べる麺をパンピーがいただく「アスリート中華ダイニングYI-CHANG」

ほーら。美味しいよ。

よせばいいのに余りにつけスープが美味い
んで、ちょいと薄めずにずずずしちゃっ
たよ。高血圧でしょ!あんた。

あぁ美味しかったぁ。また来たいね。

〈お店紹介〉
「アスリート中華ダイニングYI-CHANG」
神奈川県横浜市港北区新横浜2-14-25
アポロ新横浜ビル2F
電話: 045-474-3232
営業時間 11:00 - 23:00
土. 11:00 - 22:00
日・祝日定休

以上、先週金曜日に新横浜で食べたアスリー
ト系担々麺を蔵出ししました。ふらっと入っ
た店だったのですが、実は人気店だったよう
ですね。鼻が利いてます。

〈だいちゅけ過去のブログ〉

だいちゅけの沖縄転勤生活

だいちゅけの沖縄転勤生活
Season 2


だいちゅけの沖縄帰り千葉日記

だいちゅけの沖縄帰り千葉日記2


同じカテゴリー(他県美味しいもの)の記事

この記事へのコメント
知らずに人気店を探り当てるってすごいですね(^^)。

なんか特殊能力の世界。

担々麺のビジュアルは一般的ですが、めちゃ美味しいとかなんかすごいなぁ。
よくわかったなぁという感じです。

雨、お疲れ様でした。明日から楽しい夏休みになりますように(^-^)。
Posted by 茉莉花茶茉莉花茶 at 2024年08月08日 09:43
ラーメン博物館は面白いメニュー
がありますね。
ガーリックの入ったスープは元気
なれそう。自分の体も労わって下さい。
長期の休み、沖縄に来るのかな、来る日
を間違えないでね。"(-""-)"
Posted by さくら826 at 2024年08月08日 10:52
ホントだ、具材が麺に乗ってるつけ麺は珍しいかもしれませんね。

>>ロータリーエンジンの様な器につけスープが入っとるぞ。
その発想が出来るだいちゅけさんは、頭が柔らかいです。
初めての車は中古のSILVIAのS13(アートフォースシルビアっていうフレーズのCMがありました)でしたが、ロータリーエンジンを搭載したRX-7と、どちらにするか悩んでました。
結局中古のシルビアは台数が多くて安かったので、シルビアにしちゃいました。
Posted by 殿殿 at 2024年08月08日 21:39
茉莉花茶さん。
コメントありがとうございます。
最近店の佇まいで良い店かどうかが分かる様
になって来ました。飲み歩いている経験値っ
てヤツでしょうか。麺も美味しくてまた行き
たいなって思う店でした。ラーメン博物館に
入ると入場料450円がかかりますんでね。
Posted by だいちゅけ from 浦安だいちゅけ from 浦安 at 2024年08月09日 09:51
さくらさん。
コメントありがとうございます。
沖縄は9月ですね。ガーリック入りのつけ麺
確かに暑い夏には元気の源になりそうですよ
ね。栄養のあるものを食べて暑い夏を乗り切
りたいです。さくらさんも美味しいラーメン
が食べられると良いですね。
Posted by だいちゅけ from 浦安だいちゅけ from 浦安 at 2024年08月09日 09:54
殿さん。
コメントありがとうございます。
あの三角を見たらロータリーエンジンでしょ
シルビア人気ありましたよね。セフィーロと
か日産が元気な時代でした。ガソリンの高騰
や換気や問題と車好きには受難の時代になり
ました。あの頃のかっこいい車をもう一度。
若い子にももっと興味を持ってもらいたい!
Posted by だいちゅけ from 浦安だいちゅけ from 浦安 at 2024年08月09日 09:57
なんかメチャクチャ美味しそう〜‼️
麺の上の具がいいですね♪
おかかが和をプラスしてるところがさっぱり感を感じます!
ラー博の横にこんなに美味しそうなお店があったなんて!
Posted by そとなんちゅう2そとなんちゅう2 at 2024年08月10日 19:01
そとなんちゅうさん。
コメントありがとうございます。
あ!これおかかじゃなくてガーリックなんで
すよね。スープの中でなく盛られた麺に具を
載せるってのは斬新なスタイルでした。
スープも美味いし我ながら良い店を見つけた
なと。
Posted by だいちゅけ from 浦安だいちゅけ from 浦安 at 2024年08月11日 09:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。