【新橋駅周辺】夏は冷たい蕎麦が嬉しいぜ「大衆居酒屋 善三郎」

おはようございます。だいちゅけブログです。

月曜日です。新しい週が始まりました。8月は長期の夏季休暇がありますので、早め早めに仕事を進めないとなりません。

そんな月曜日に蔵出ししますのは、先週火曜日に食べた新橋の蕎麦です。蕎麦居酒屋にて常陸秋蕎麦で打った蕎麦をいただきました。宜しくお付き合い下さい。

【新橋駅周辺】夏は冷たい蕎麦が嬉しいぜ「大衆居酒屋 善三郎」

火曜日。同僚3人と新橋方面へ。この編成
のメンバーは食べに行ってないなと言う
事で3回目の「善三郎」さん。

常陸秋そばを出す蕎麦居酒屋でこれまでコス
パの高いランチを食べて来た。今日も美味し
い蕎麦を食おうとワクワクだ。

【新橋駅周辺】夏は冷たい蕎麦が嬉しいぜ「大衆居酒屋 善三郎」

3人でカウンターに座る。こちらのお店は
13:00〜14:00の1時間だけ大盛りが無料
になると言う、だいちゅけにぴったりの
サービスがあるんだよね。

そりゃ大盛りにするでしょ
( ´ ▽ ` )


冷やし肉そばを大盛りでプリーズ!

テレビでは大谷の試合が放送されている。
大谷頑張れ。見入っちゃうよ。
え!隣の同僚の蕎麦と鳥唐の
セット。

蕎麦を大盛りにしてるからヤバい量じゃ
ね?お前よく食えるな。お前のねぇちゃ
んとオレは小学校で同じクラスだから
な。

お前が一年生の時オレは六年生だからな。

だから何(^_^;)?

【新橋駅周辺】夏は冷たい蕎麦が嬉しいぜ「大衆居酒屋 善三郎」

大人のオレはコレよ。

冷やし肉そば大盛り。900円ね。1時間
だけのボーナスタイムをフル活用。玉子
ちゃんまで付いてるのか?いいぞ。

玉子を説いて蕎麦に流し込む。マイルドに
なーれ。マイルドになーれ。ぐちゃ
ぐちゃ。

【新橋駅周辺】夏は冷たい蕎麦が嬉しいぜ「大衆居酒屋 善三郎」

どろーり。そして玉子を纏った蕎麦を付け
出汁に浸す。付け出汁はラー油かな?少し
油が浮いているぞ。

そして一気に吸い上げる。ずずず。ずず。
ずずず。ずずず。このラー油の入った
出汁が肉に合うんだわ、

ずずず。ずずず。鼻から出ないようにしな
いとな。お隣では「美味い」を連発して
鳥唐にかぶりついているヤツがいる。

ずずず。ずずず。

【新橋駅周辺】夏は冷たい蕎麦が嬉しいぜ「大衆居酒屋 善三郎」

たっぷりの蕎麦。幸せ感じちゃうな。蕎麦
食べている時がホント幸せ。ずずず。
ずずず。ずずず。

ずずず。ずずず。

こんなに暑いから豚しゃぶが沁みるんだよ
なぁ。ずずず。ずずず。ここで玉子の
オプションとしての力を見せてくる
んだよね。ずずず。ずずず。

ネギもいい味だしとるなぁ。美味い。

【新橋駅周辺】夏は冷たい蕎麦が嬉しいぜ「大衆居酒屋 善三郎」

豚ぁぁぁ!蕎麦に合うぞぉぉ。ぐいーん🎵

ずずず。ずずず。おいおい君たちよくそん
なに食べられるねぇ。ご飯も付いてるじゃ
ないか?蕎麦は大盛りだろ?

ずずず。ずずず。

夏は麺率が高くなるな。この猛暑だから
そらそーなるよなぁ。「先輩!この店
美味いっすね」と体格ブラザースの
一員みたいな一年坊が大興奮。

お前らも鼻を鍛えろよ!

いやいやお腹いっぱい。美味しかった。

〈お店紹介〉
「大衆居酒屋 善三郎」
東京都港区新橋3-2-3 ル・グラシェル
ビル17 1F
電話: 050-5597-2557
営業時間. 11:30 - 14:00. 17:00 - 23:00
L.O. 22:00
金・祝前日. 11:30 - 14:00. 17:00 - 02:00
L.O. 01:00
土・日・祝日定休

以上、新橋で美味しい常陸秋蕎麦で打った
蕎麦をいただいた話を蔵出ししました。文
中でも書いていますが、夏は冷たい蕎麦に
限りますね。

〈だいちゅけ過去のブログ〉

だいちゅけの沖縄転勤生活

だいちゅけの沖縄転勤生活
Season 2


だいちゅけの沖縄帰り千葉日記

だいちゅけの沖縄帰り千葉日記2


同じカテゴリー(日比谷ランチ)の記事

この記事へのコメント
千葉帰り編では若松さんや三好屋さんが数多く登場しましたが、東京編ではこちらが多く登場しそうですね。
1時間の大盛り無料タイムを逃さないのはさすがです!
Posted by 殿殿 at 2024年07月29日 17:14
新橋の居酒屋は昼はランチメニューを出すのか。
大盛りに鶏唐は過ぎてるな~(笑)
やっぱり冷やしを選びますよね。
ここ数日は五輪ネタが多くて大谷さん情報が
減ってますね。
Posted by B_islanderB_islander at 2024年07月30日 07:00
殿さん。
コメントありがとうございます。
三好屋さんや若松さんが懐かしくなりました
ねぇ。月日は早いです。実はこの1時間のこ
とは後で分かったんですよ(笑)。ランチタ
イムはいつも無料かと思ってましたよ。
まぁ食べ歩きをしてるんでこの偶然を引き当
てたのかもしれません。
Posted by だいちゅけ from 浦安だいちゅけ from 浦安 at 2024年07月30日 07:04
デジカメ散歩さん。
コメントありがとうございます。
多くの居酒屋さんがランチをやってます。別
にランチで稼ごうとは思ってないと思うんで
すが夜のCMみたいな感じじゃないかなと。
メディアは稼げるところに集まりますから、
仕方ないです。
Posted by だいちゅけ from 浦安だいちゅけ from 浦安 at 2024年07月30日 07:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。