【内幸町駅周辺】2度目のちゃんぽんランチも美味しさ全開 「伊万里ちゃんぽん 新橋店」

おはようございます。だいちゅけブログです。

日曜日です。昨日も暑かったですねぇ。会社のOBと昼間から飲んだんですけど帰り道ビールが汗になって吹き出してびっしょりになりました。

今日も暑いんでしょうけど、早めにエクササイズをして来たいなと思います。さて今朝蔵出ししますのは先週月曜日のランチタイムです。近くのビルで2回目の伊万里ちゃんぽんをたべました。宜しくお付き合い下さい。

【内幸町駅周辺】2度目のちゃんぽんランチも美味しさ全開 「伊万里ちゃんぽん 新橋店」

月曜日。同僚と2人でランチタイム。暑いし
近場で飯を食うかって事で西新橋のスクエア
ビルへ。

ちゃんぽんでも食おうぜ。

「伊万里ちゃんぽん」さん。前回食べに来て
自分の中では高評価のお店なんだよね。
もう食べるのはランチセットに決めて
るから入口の食券機で迷わずポチ!

奥の2人掛けの席に座ったわ。ふぅ。涼し
いなぁ。ここまでちょっと歩いて来るだけ
でもうっすらと汗をかいたわ。

暑いなぁ。どーなっちまうんだ?この気温。
梅雨明けしてからと言うもの猛暑が続いて
いるからね。

お!早いな。

【内幸町駅周辺】2度目のちゃんぽんランチも美味しさ全開 「伊万里ちゃんぽん 新橋店」

にゃわーん(*´∀`*)

スモールサイズのちゃんぽんにおにぎりが
嬉しい。具沢山だし彩りもえーなぁ。
具をかき分けて麺を確認する。

【内幸町駅周辺】2度目のちゃんぽんランチも美味しさ全開 「伊万里ちゃんぽん 新橋店」

麺が見えねぇぞ。

ここ掘れちゃんぽん。ここ掘れちゃんぽん。
野菜たっぷりだからこれなら奥さんも
許してくれるだろ。

お!麺が出て来たぞ。

ずずず。ずずず。ずずず。少し柔めな麺。
ずずず。ずずず。あぁスープが美味いな。
ずずず。

確か海苔がごま油コーティングだったな?
途中で食べると手がべたべたになっちゃ
うから最後に食べなきゃな。

ずずず。ずずず。ずずず。

【内幸町駅周辺】2度目のちゃんぽんランチも美味しさ全開 「伊万里ちゃんぽん 新橋店」

スープが深い。おいすぃなぁ。ずずず。
ずずず。野菜がとにかく多いわ。

ランチセットじゃなくてちゃんぽん単品
を食べている人がいるけど結構大きい
なぁ。オレはミニで丁度ええわ。

ずずず。ずずず。

【内幸町駅周辺】2度目のちゃんぽんランチも美味しさ全開 「伊万里ちゃんぽん 新橋店」

ぐいーん♬

美味しいぞぉ。ずずず。野菜がスープを
吸っちゃうよぉ。野菜をわしゃわしゃ
いけぇ!

ボク健康に突進してます。

【内幸町駅周辺】2度目のちゃんぽんランチも美味しさ全開 「伊万里ちゃんぽん 新橋店」

さぁ手をベタベタにしちゃいましょうね。
あぐっ!米が美味ぁ。もぐもぐ。もぐ
もぐ。

パリパリ。パリパリ。もぐもぐ。もぐも
ぐ。このちゃんぽんとおにぎりコンビ
中々やるな。

ずずず。ずずず。ずずず。

ハァァァ美味しかったぁ。これでちょうど
1000円。このビルだから日比谷価格だけ
ど美味しいからえーか。

ご馳走さま!

〈お店紹介〉
「伊万里ちゃんぽん 新橋店」
東京都港区西新橋1-3-1 西新橋スクエアビル
2F
営業時間 11:00 - 14:00 17:00 - 23:00
土・日定休

以上、先週月曜日に西新橋交差点角のスク
エアビルでちゃんぽんを食べた話を蔵出し
しました。おにぎりとのコラボサイコーで
すね。美味しかったです。

〈だいちゅけ過去のブログ〉

だいちゅけの沖縄転勤生活

だいちゅけの沖縄転勤生活
Season 2


だいちゅけの沖縄帰り千葉日記

だいちゅけの沖縄帰り千葉日記2


同じカテゴリー(日比谷ランチ)の記事

この記事へのコメント
ちゃんぽん おいしそうですね。
最初の写真の「営ちゃん中」、真ん中の「ちゃん」が気になります。

・素直にちゃんぽんの「ちゃん」

・店長が矢沢栄吉さんのファンで「永ちゃん」

どっちなんだろう?
Posted by ひでてるひでてる at 2024年07月28日 08:48
おぉ、ちゃんぽん連続!
しかも伊万里?佐賀?
ちゃんぽんって長崎だと思ってたけど、
九州北部ではけっこう広範囲で食べられてるんですね。
自分もこのミニで十分です。
おにぎりも遠慮しちゃうかな。
朝起きると五輪の結果がゾロゾロで情報量が多い~。
Posted by B_islanderB_islander at 2024年07月28日 08:55
>>野菜たっぷりだからこれなら奥さんも許してくれるだろ。
これだけ野菜がてんこ盛りなら、罪悪感ゼロですね(笑)
おにぎりの海苔がごま油でコーティングって、韓国のキンパみたいですね。
Posted by 殿殿 at 2024年07月28日 19:08
ひでてるさん。
コメントありがとうございます。
うーん。よくお気づきになりましたね。全く
ノーマークでしたよ。個人的には後者のちゃ
んぽんではないかと思いますけどね。これで
矢沢だったら笑えますわぁ。
Posted by だいちゅけ from 浦安だいちゅけ from 浦安 at 2024年07月29日 06:25
デジカメ散歩さん。
コメントありがとうございます。
長崎が有名ですけど北九州地方ではフツーに
あるんでしょうね。九州が豚骨ってのも同じ
ような気がします。伊万里のちゃんぽん。器
にもっと凝っているのかと。美味しいちゃん
ぽんでした。
Posted by だいちゅけ from 浦安だいちゅけ from 浦安 at 2024年07月29日 06:27
殿さん。
コメントありがとうございます。
野菜たっぷりは罪悪感ないっすよねぇ。野菜
炒めを食べていると思えばです。奥さんは食
事の野菜について厳しいんで。
たしかにキンパみたいかもしれませんね。
手がべとべとです(笑)。
Posted by だいちゅけ from 浦安だいちゅけ from 浦安 at 2024年07月29日 07:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。