【沼津市界隈】オラ竜宮城へいぐだ 「せいの」

おはようございます。だいちゅけブログです。

週末金曜日です。昨日の記事でも触れましたがこの三連休は雨模様の様ですね。この雨が終われば来週頭にも梅雨明けだそうです。

なんだか梅雨だなぁって感じのしない梅雨でしたけど、コレから本格的な夏がやって来ます。熱中症を始め体調管理はしっかりしましょうね。

今朝蔵出ししますのは、先週火曜日の静岡出張の際の話です。沼津港で美味しいお刺身を食べております。宜しくお付き合い下さい。

【沼津市界隈】オラ竜宮城へいぐだ 「せいの」

静岡出張2日目。朝から焼きそばで有名な
富士宮で仕事をしてから沼津へ移動。

今日は朝から支店長が車でアテンドしてく
れるんで前回と違って移動が楽チン。

富士宮から沼津に移動してのランチタイム。
折角だから沼津港に行こうや。こちら沼津
港には駿河湾の幸が水揚げされるのだ。

海の幸を食べてやろうじゃないか。

【沼津市界隈】オラ竜宮城へいぐだ 「せいの」

食べログを見ながら沼津港界隈のお店を覗
いて歩いてみる。やっぱり皆んな情報戦
だから評価の高い店は混んでるな。

ここは嗅覚を働かせ!

なーんだかこの店。ムードがあるなぁ。

大衆食堂の文字が心を躍らせるな。よし!
己を信じて入店してみよう。「せきの」
さん。

ぶっきらぼうな店主がいきなり「そこ」って
カウンターを指差す。なんなんだ?この
おもてなし感の無さは(笑)。望むとこ
ろだぜ。こう言う店主も一種のスパ
イスだぜ。

【沼津市界隈】オラ竜宮城へいぐだ 「せいの」

沢山サイン貼っとるなぁ。結構ミーハーな
店主なんかね?まぁ折角沼津港まで来た
から奮発して食おうや。オレがご馳走
するよ。

“刺身定食”@2,400円。コレ行こう。張り
紙に「何品入ってるかはお楽しみに」なん
て思わせぶりなワードが書かれてたから
魅せられちまったよ。

ラジオの音がまたムードを上げてくなぁ。

考えてみたら沼津港は15年くらい来てない
かもな。懐かしいよぉ。こうして仕事で
来るなんて思いもしなかった。

さてお刺身よ!出よ!

【沼津市界隈】オラ竜宮城へいぐだ 「せいの」

キター(*´∇`*)

竜宮城やんかぁ。凄い種類の魚が入ってる
ぞ。ご飯もたっぷり。味噌汁はしじみじゃ
ね?これヤバいぞ。

【沼津市界隈】オラ竜宮城へいぐだ 「せいの」

海老、サバ、カツオ、イカ、サーモン、イ
クラ、赤貝、つぶ貝、数の子、あー!
もうわかんね〜。

ガラスのお皿の上に水族館が展開されとる
やんか。こりゃ絶対楽しいよ。何から手を
つけていいか分からんし。

生しらすも入ってるぞ。海苔まで。あぁぁ。
迷うよぉ。

【沼津市界隈】オラ竜宮城へいぐだ 「せいの」

イクラちゃんはご飯に載っけちゃおうね。
ふふふ。お刺身を醤油にちょちょんと
付けてご飯にダイブ!きゃー!

ハフハフ。ハフハフ。幸せいっぱいやぁぁ。
いつのまにか彦摩呂になっている自分が
いるから不思議だよね(笑)。

なんだろ?このコリコリした食感は・・・。
こう言うのは魚に詳しい人と食べると楽し
いんだろうなぁ。

浦島太郎は幸せじゃ。

【沼津市界隈】オラ竜宮城へいぐだ 「せいの」

海苔をご飯に載っけて豪快に白飯を頬張る。
ハフハフ。ハフハフ。幸せな時間だよね。

カツオ!早く起きなさい!

海老ちゃんを頭と胴体を切り離してチュウ
チュウしちゃおう。海老ちゃんの脳みその
分IQが上がるかもしれんて。

チュウ。チュウ。

おいすぃ♪( ´θ`)

【沼津市界隈】オラ竜宮城へいぐだ 「せいの」

しじみの出汁がよく出てる。味噌汁も絶品
だよ。ずずず。ずずず。はぁぁ。幸せぇ。

誰がなんと言おうとオレは貝類が好きなん
だよぉ。コリコリ。コリコリ。

こんなに沢山のお刺身に対峙してオレは何
て幸せなんだ。コリコリ。コリコリ。

イクラご飯でラストスパート。沼津港に来て
良かったなぁ。お支払いは4,800円。
ご馳走さま。

お!お金をもらう時は愛想がえぇぞ(笑)。
サイコーのランチタイムだったなぁ。

〈お店紹介〉
「せきの」
静岡県沼津市沼津市千本港町122
電話: 055-963-5317
営業時間 5:00〜14:00
木曜定休

以上、先週静岡出張で美味しい沼津の幸をいた
だいた話を蔵出ししました。まさに竜宮城的な
幸せ。また行きたいですね。

〈だいちゅけ過去のブログ〉

だいちゅけの沖縄転勤生活

だいちゅけの沖縄転勤生活
Season 2


だいちゅけの沖縄帰り千葉日記

だいちゅけの沖縄帰り千葉日記2


同じカテゴリー(他県美味しいもの)の記事

この記事へのコメント
港の近くには美味しいお店があるんです。
って、お店がこんなにあるのか!
さすが沼津港。
そして刺身定食が豪華や~!
Posted by B_islanderB_islander at 2024年07月12日 06:13
魚好き、刺身好きには最高ですね。最近はスーパーの刺身しか食べてないから ガツンと食べたいです
Posted by とくび。とくび。 at 2024年07月12日 07:12
海の幸良いですね♪。

眼福です。お味噌汁も美味しそう。

ありがとうございました(^^)。
Posted by 茉莉花茶茉莉花茶 at 2024年07月12日 10:33
だいちゅけさん、さすがの嗅覚をお持ちで!
もう警察犬を超えるレベルですね(笑)
画像から鮮度の良さと美味しさが伝わってきます。
入店時と退店時の大将の違いが笑えましたwww
Posted by 殿殿 at 2024年07月12日 18:29
デジカメ散歩さん。
コメントありがとうございます。
沼津港の周りには水揚げされた新鮮な魚を食
べさせるお店が沢山あるんですよねぇ。昔も
お寿司を食べに来た事を思い出しました。
豪華な刺身を食べるとテンションが上がりま
す。
Posted by だいちゅけ from 浦安だいちゅけ from 浦安 at 2024年07月13日 10:54
とくびさん。
コメントありがとうございます。
こうして港で美味しいお魚が食べられるのも
今のポジションにいるからなんですよねー。
申し訳ない感じです。毎日暑いです。
Posted by だいちゅけ from 浦安だいちゅけ from 浦安 at 2024年07月13日 11:14
茉莉花茶さん。
コメントありがとうございます。
やっぱり港町沼津でしたから美味しい魚がた
くさんでした。そんなん言っていただいてあ
りがとうございます!
Posted by だいちゅけ from 浦安だいちゅけ from 浦安 at 2024年07月13日 12:23
殿さん。
コメントありがとうございます。
食べ歩いてますから美味しいお店の特徴なん
かがインプットされて来たのかな?なんて思
いました。色々な魚が食べられて幸せ一杯で
した。大将。忙しかったのかな?最初は無愛
想でしたけど、途中からヘルプの女性が来て
から余裕が出来たみたいですね(笑)。
Posted by だいちゅけ from 浦安だいちゅけ from 浦安 at 2024年07月13日 12:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。