【新浦安駅周辺】日曜日はAEONでランチ「中国ラーメン揚州商人イオン新浦安店」

おはようございます。だいちゅけブログです。

水曜日です。昨日静岡出張から戻りました。いやいや最初は楽しかった出張もこれだけ続くと疲れますね。身体の芯から疲労が溜まります。

とは言えまだ週の真ん中ですから気合いを入れて頑張りましょうね。そんな朝に蔵出ししますのは先週日曜日のランチタイムです。新浦安AEONでラーメンを食べております。宜しくお付き合い下さい。

【新浦安駅周辺】日曜日はAEONでランチ「中国ラーメン揚州商人イオン新浦安店」

日曜日。前日の高校飲みで身体ぐったりの朝
しかし気持ちで負けないようにエクササイズ
だ。ハァハァ。ハァハァ。腰痛い。

ホントは午前中くらいはゴロゴロしていたか
ったんだけど、それか許されないのが我が家
の掟(笑)。

奥さんが「今日はどうする?」って。えーっ
と駅前にぶらぶら?お昼は外で食べようか。
コーヒー飲みながら夏休みの計画を立て
ようって事に。

あー。お疲れモードだなぁ。

AEONをぶらぶらしてのお昼。4階のレス
トラン街に行きますか。「さくら水産」、
「彦酉」、「はなの舞」と夜の飲み会で
お世話になっている店ばかり。

【新浦安駅周辺】日曜日はAEONでランチ「中国ラーメン揚州商人イオン新浦安店」

そして一度も入った事がない「揚州商人」さ
ん。ここは人気の店でいつも混んでる。

更にこのショーウインドーに並ぶメニュー
の数々。これは選べないって!あまりに
魅力的なラインナップに心は乱れる。

どーする?どーする?

まぁ。席に着いてから決めてもいいよね。
順番待ち。4組くらい並んでるのかな。
トイレで身を清めてから入店しよう。

【新浦安駅周辺】日曜日はAEONでランチ「中国ラーメン揚州商人イオン新浦安店」

ブルースリーがオレを威嚇する。あちゃ!
あちゃ!ドラゴン怒りの鉄拳を見てヌン
チャク買っている友達がいたなぁ。

そしてオレ達の番?

いよーっし!

メニューが多すぎて皆目検討がつかんわ。
どーする?どーする?コレとコレにしよ
うか?といつもの強引さで決めようと
すると、「ひき肉とひき肉?」とか
「味が似てない?」とか、さすが
奥様だ。

この辺の周到さはさすがでござる。オレな
ら面倒臭くて「コレとコレ!」

ザッツオール!

になっちゃうからね。料理が出て来てから
それを愛せ的なところもあるした。

【新浦安駅周辺】日曜日はAEONでランチ「中国ラーメン揚州商人イオン新浦安店」

そして先ず現れしワンタンメン。ワンタン
が食べたいと言うお互いの欲望がこの
メニューとなった。

たっぷりのワンタン。さらにこちらのお店
は麺の太さを3種類から選べるからいい
んだよね。この醤油ベースのワンタン
メンはやっぱり細麺だろな。

「先に食べて」って言うんでお言葉に甘えて
啜らせていただく。ずずず。ずずず。
おぉ!いいね。優しい味だ。

【新浦安駅周辺】日曜日はAEONでランチ「中国ラーメン揚州商人イオン新浦安店」

そしてコレ。なんじゃごるぁぁ!?醤油に
対抗して塩ベースの濃厚ラーメン。これは
中太麺麺で合わせてみたぜ。

真ん中にはひき肉たっぷり。レンゲも穴あ
きちゃんまで用意されているから、最後ま
で食べ尽くせるね。

ワンタンメンをパスしてこちらに取り掛か
る。ずずず。ずずず。おぉぉ。たしかに
ワンタンメンとは対極だ。さすが!

【新浦安駅周辺】日曜日はAEONでランチ「中国ラーメン揚州商人イオン新浦安店」

濃厚だなぁ。美味しい。ずずず。ずずず。
太めの麺にして良かったぁ。ずずず。
スープも好きな味だ。なによりも
ワンタンメンとのコントラストが
いい。

ひき肉よ!鼻に入るなよ。鼻に肉が入る
とその後の食事が楽しめないからな。
ずずず。ずずず。

穴開きちゃんでひき肉を掬いあげる。
ふふふ。

【新浦安駅周辺】日曜日はAEONでランチ「中国ラーメン揚州商人イオン新浦安店」

そしてまたワンタンメンに戻ってお口の中
を落ち着かせるのだ。ずずず。ずずず。
美味いなぁ。

さっぱりラーメン。濃厚とのコントラスト
がいいぞ。ずずず。ずずず。

【新浦安駅周辺】日曜日はAEONでランチ「中国ラーメン揚州商人イオン新浦安店」

たっぷりのひき肉。とにかく焦って鼻に
入らないようにしないとな。ひき肉が
喉と鼻の間で行ったり来たりが一番
辛いからね。

ずずず。ずずず。結局ラーメンなんだよ。
もう少し情緒あるランチでも良かったか?
ずずず。ずずず。

ハァァァお腹いっぱい。

ご馳走さまでした。

さぁ。ちょっとAEONをぶらぶらしよか?
しょっちゅう来てるから目新しさが全く
ないんだけどね・・・。

〈お店紹介〉
「中国ラーメン揚州商人イオン新浦安店」
千葉県浦安市入船1丁目4−1
イオン新浦安店 4階
電話: 047-318-2345
営業時間. 11:00 - 00:00. L.O. 13:30
無休

以上、日曜日に新浦安AEONでラーメンを食
べた話を蔵出ししました。一度行ってみたか
ったので良い機会になりました。さっぱりと
濃厚のコントラストが良かったです。

〈だいちゅけ過去のブログ〉

だいちゅけの沖縄転勤生活

だいちゅけの沖縄転勤生活
Season 2


だいちゅけの沖縄帰り千葉日記

だいちゅけの沖縄帰り千葉日記2


同じカテゴリー(千葉県ランチ)の記事

この記事へのコメント
イオンにこんな中華屋さんが入ってるのか。
メニューが多いのも悩みますね。
ワンタンと挽肉ラーメン?
挽肉を掃海する穴開きレンゲも付いてるなら
遠慮なく最後まで頂けますね。
あ、でもスープは完飲しない方が...(笑)
Posted by B_islanderB_islander at 2024年07月03日 12:54
>>ブルースリーがオレを威嚇する。あちゃ!
確かに威嚇してる(笑)
奥さまはナイスチョイスですね。
味も麺も違って変化が楽しめますね。
新紙幣を手にするのはいつになるかな〜?
Posted by 殿殿 at 2024年07月03日 18:57
デジカメ散歩さん。
コメントありがとうございます。
AEONに結構飲めるところがあるんですよね
これまでも結構アップして来ました。今回初
めての店だったんですけど予想以上に美味し
かったです。穴あきレンゲですから最後まで
掃海出来ましたが。スープ!スープ!
Posted by だいちゅけ from 浦安だいちゅけ from 浦安 at 2024年07月04日 19:11
殿さん。 
コメントありがとうございます。
ブルースリー(笑)威嚇されちゃいました。
あちゃ!あちゃ!って。奥さんの冷静な注文
で対極の麺を楽しめましたよ。自分なら衝動
で注文して後悔しますんで。メニューが多く
て目移りしちゃいました。多すぎるのもアレ
ですね。
Posted by だいちゅけ from 浦安だいちゅけ from 浦安 at 2024年07月04日 19:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。