【鶴橋駅周辺】大阪旅行④ じゃりん子チエの世界でホルモンを喰らう 「焼肉ホルモン 空 鶴橋本店」

おはようございます。だいちゅけの東京勤務の日々です。

木曜日です。今日はこれから横浜支店管轄の大船にある拠点に朝礼に行って来ます。午後は千葉ニュータウンの研修センターに行かねばなりませんので移動がやたらハードです。

そんな朝に蔵出ししますのはここずっとアップしている大阪旅行第4回です。甲子園でアノ野球選手に遭ってから西宮に行っております。宜しくお付き合い下さい。

【鶴橋駅周辺】大阪旅行④ じゃりん子チエの世界でホルモンを喰らう 「焼肉ホルモン 空 鶴橋本店」

甲子園を堪能した後、折角ここまで来たん
だからと言う事で、西宮まで足を伸ばす事
にした。何故西宮?1月だっけ?あの福男
になる為に必死に若人が境内を走るやつ。

あのミニオリンピック会場である西宮神社
に行ってみない?って事になったのだ。

【鶴橋駅周辺】大阪旅行④ じゃりん子チエの世界でホルモンを喰らう 「焼肉ホルモン 空 鶴橋本店」

歩き疲れたんで駅前の喫茶店で一息。マジ
歩いたわ。だいちゅけの歩数はこの時点で
2万歩を超えている!

【鶴橋駅周辺】大阪旅行④ じゃりん子チエの世界でホルモンを喰らう 「焼肉ホルモン 空 鶴橋本店」

そしてくたくたになっての西宮神社。本殿
は工事中。簡易賽銭箱にお賽銭を投げて
旅の無事を祈る。

この石畳を若人達が激走するんだなぁ。

確かにこの辺りでコケそうだ。

そして阪神西宮駅から鶴橋までの直行列車
に乗り込みとにかく爆睡!そして更に
爆睡!

やべ!次鶴橋だぞ。オレが起きなかったら
乗り過ごしてたわ(笑)。どんだけ爆睡
してんだっつー話。

あれ?駅のホームにいるのに焼肉の匂いが
して来たぞ。ガイドブックに書いてあった
通りじゃね?さすが鶴橋だわ。

鶴橋一人気(知られている)と思われる
「空」さんをGoogle mapで探す。
どこだ?どこだ?

【鶴橋駅周辺】大阪旅行④ じゃりん子チエの世界でホルモンを喰らう 「焼肉ホルモン 空 鶴橋本店」

えーっとこの路地の先かな?

あったー!ここだ「空」さん。ガイドブッ
クに載ってた店構えだ。え?並ぶ場所
が別にあるわけ?宇都宮餃子の時も
そうだったけど、ちゃんと行列
スペースが設けられているん
だよ。すごい!

昨日予約が出来るかな?と思って電話して
みたんだけど、とにかく並べ!って指示
されちゃったから、勇んで開店の17:00
に並びに来てみたんだよね。

※現在は11:00から営業している模様

ってか?既に食べているし・・・もっと前
に来ても良かったんだな。これはしたり。
15分くらい並んだかな?

店頭でてきぱき指示をしてるのがガイドブ
ックにも登場している女将だな?歳の頃
はだいちゅけぐらいなんかな?キレイ
な人だ。

その女将に指示されてやっと店内に。4人
掛けのボックス席に座ることが出来た!
いよーし!食うぞ。

【鶴橋駅周辺】大阪旅行④ じゃりん子チエの世界でホルモンを喰らう 「焼肉ホルモン 空 鶴橋本店」

うえーぃ(*´∀`*)

2日目も歩いたなぁ。朝のランニングに
始まり甲子園、そして◯藤さんとの
出会い。西宮神社。

大阪満喫やんな。

アサヒのマルエフ。瓶ビールなんで注いで
注がれてどんどん無くなって行くよ。

【鶴橋駅周辺】大阪旅行④ じゃりん子チエの世界でホルモンを喰らう 「焼肉ホルモン 空 鶴橋本店」

左の物体はカオリフェ。エイの刺身をキム
チでぐちゃぐちゃしたヤツ。これがビール
を異常に消費させるんだよ。

調べによると「フェ」とは日本でいう刺身の
事で、日本と違うのは白身の魚をジャン
やごま油でまぜまぜして食べるとこ
らしい。

先のお品書きに書かれてた「アキレスフェ」
は牛のアキレス腱の辺りの部位みたいだ
けど、さすがに生ではなく煮込んだ物
らしいね。

フェフェフェ・・・。

フェフェフェ・・・。

フェフェフェフェフェフェ・・・。

そしてハチノス、センマイ、ミノなどホル
モンを中心に注文して行く。正に「じゃり
ん子チエ」の世界だわ。

ハラミとロースも一応食べておこう。

【鶴橋駅周辺】大阪旅行④ じゃりん子チエの世界でホルモンを喰らう 「焼肉ホルモン 空 鶴橋本店」

いやっほーい!

【鶴橋駅周辺】大阪旅行④ じゃりん子チエの世界でホルモンを喰らう 「焼肉ホルモン 空 鶴橋本店」

ご飯もたっぷり食えよ。オレの食べたい
気持ちをお前が晴らしてくれ。ご飯と
ホルモン。考えただけでもよだれが
垂れて来るわ。

キムチも盛り合わせちゃいましょか。

おいおい。家族で飲んでるのにビールが
止まらねぇじゃんかぁ。

【鶴橋駅周辺】大阪旅行④ じゃりん子チエの世界でホルモンを喰らう 「焼肉ホルモン 空 鶴橋本店」

このガスコンロがいい味だしてるんだよ
な。網が焦げようと取り替えてくれる
気配すらない。これがいいんだよ。

昔は煙を天井で吸ってくれなかったんだろ
ね。服という服に焼肉の匂いがついて
「あ!焼肉食べて来たでしょ」なんて
さ。これがいいんだ。

どんどん食え。

いやいや楽しいよー。

ハァァ。お腹いっぱいだわ。あれ?オレ達
1時間も滞在してないぞ。いつものこと
だけどな。

ご馳走さま(*´∀`*)

さてさて鶴橋散策と行こか。

【鶴橋駅周辺】大阪旅行④ じゃりん子チエの世界でホルモンを喰らう 「焼肉ホルモン 空 鶴橋本店」

ディープだよなぁ。もう一軒寄りたくなっ
て来たわ。こういうの大好きよ。

【鶴橋駅周辺】大阪旅行④ じゃりん子チエの世界でホルモンを喰らう 「焼肉ホルモン 空 鶴橋本店」

迷宮のアンドローラ。

すげぇは鶴橋。もっともっと沼にハマって
行きたいよぉ。

ふと我に帰ると結構疲れたね・・・。

ホテルに戻ってホテルライフをエンジョイ
する?よし環状線で戻ろう。

ホテルに戻りシャワータイム。リセットし
たぜ。お前は浴衣でえーんちゃう?あ。
今落語やってるかも・・・。

【鶴橋駅周辺】大阪旅行④ じゃりん子チエの世界でホルモンを喰らう 「焼肉ホルモン 空 鶴橋本店」

ロビーでは落語やっとる。ホテルで全てが
完結しちゃうんだ。さすが星野リゾート
だよなぁ。コレでこのお値段は安いと
思うわ。

【鶴橋駅周辺】大阪旅行④ じゃりん子チエの世界でホルモンを喰らう 「焼肉ホルモン 空 鶴橋本店」

このビールは有料ね。夕涼。

あぁこの大阪旅行って思い出になるんだろ
うな。長男が独り立ちした記念の旅行に
なるんだもんね。

園内のイルミネーションを眺めながら複雑
な気持ちと共にビールを煽る。なんだろ?
この気持ち。

〈お店紹介〉
「空 鶴橋総本店」
大阪府大阪市天王寺区下味原町1-10
電話: 06-6773-1300
営業時間 11:00 - 22:00
火定休

以上、大阪旅行2日目の後半をアップしまし
た。西宮から鶴橋に移動して大人気の焼肉店
でホルモンを食べた話を蔵出ししました。

昨日のブログでも書いておりますが、この旅
行はどの店も当たりで良い旅になりました。

〈だいちゅけ過去のブログ〉

だいちゅけの沖縄転勤生活

だいちゅけの沖縄転勤生活
Season 2


だいちゅけの沖縄帰り千葉日記

だいちゅけの沖縄帰り千葉日記
Season 2


同じカテゴリー(他県美味しいもの)の記事

この記事へのコメント
濃厚な大阪を堪能されているようですね。

鶴橋はコリアンタウンな印象です。駅に着いたら焼肉の美味しい匂いがするような。

昔、会社の同僚が、時々キムチ買って帰ってました。(女子)

今日(木曜日)も冷えますね…体調管理難しいです(・・;)。
Posted by 茉莉花茶茉莉花茶 at 2024年05月09日 10:26
西宮で福男の足跡を辿り、
鶴橋でホルモン焼き!
堪能してまんな〜(笑)
星野リゾートは落語もやってるの?
これでひとり当たり3万くらいかな?
Posted by B_islanderB_islander at 2024年05月09日 12:29
今は西宮から鶴橋まで直通で行けるんですね。
沖縄移住から20年以上経過してるので、帰省時に使う阪急電車以外は分からなくなりました>⁠.⁠<
鶴橋での焼肉とは、どっぷり大阪にハマってますね(⁠^⁠^⁠)
鶴橋で焼肉といえば、キムチは外せません!
商店街も歩かれて、リアルじゃりン子チエでしたね!
Posted by 殿殿 at 2024年05月09日 19:03
茉莉花茶さん。
コメントありがとうございます。
鶴橋の奥深さに驚きました。正にコリアンタ
ウンですよね。あそこのキムチは美味いだろ
うなぁ。ちょっとリコメが遅くなりましたが
寒かったですよね。木曜日金曜日あたり。
お大事にされて下さい。
Posted by だいちゅけ from 浦安だいちゅけ from 浦安 at 2024年05月11日 18:53
デジカメ散歩さん。
コメントありがとうございます。
振り返ると満喫してますよね。妻がここ行き
たい、あそこ行きたいと色々ありまして、結
局こんなになってしまいました。星野リゾー
トのシティホテルなんですけどリーズナブル
なんですよ。
Posted by だいちゅけ from 浦安だいちゅけ from 浦安 at 2024年05月11日 18:55
殿さん。
コメントありがとうございます。
アプリで調べたら直通で行ける電車があって
びっくりでした。おかげさまで爆睡出来まし
たよ。鶴橋。ホームから匂いが!ガイドブッ
クにも書いてありましたがホントでしたね。
大阪の原風景の様でした。
Posted by だいちゅけ from 浦安だいちゅけ from 浦安 at 2024年05月11日 18:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。