【内幸町駅周辺】九州の美味いモノが大集合 「九州居酒屋 かてて 虎ノ門店」

おはようございます。だいちゅけの東京勤務の日々です。

週の真ん中水曜日です。月火と残業残業。内務官僚となってからと言うもの、毎日毎日残業で家に帰ってちょっとだけ飲んで、バタンきゅー。そしてまた朝が来ると言う毎日です。

そんな朝に蔵出ししますのは、先々週金曜日に食べた九州は高菜チャーハンです。九州居酒屋でお腹いっぱいランチを食べておりますので、宜しくお付き合い下さい。

【内幸町駅周辺】九州の美味いモノが大集合 「九州居酒屋 かてて 虎ノ門店」

金曜日。「昨日は飲み過ぎたなぁ」とTさん。
皆んな調子に乗って飲み過ぎたみたいだ。
今日は6人が揃ったのでランチタイムは
一緒にぶらぶら。

あそこ?ここ?やっているうちに大通りに
出たぞ。お?ここどぉ?

「キュウシュウサカバ」?どこでもドアか?
ランチは「九州定食」として営業している
みたいだね。

大通りに面しているのに1,000円以内の
ランチもあるよ。よし地下に降りて
みるか。

【内幸町駅周辺】九州の美味いモノが大集合 「九州居酒屋 かてて 虎ノ門店」

ダイニングバーって感じの店内。清潔感が
あるねぇ。いいじゃん。いいじゃん。

だご汁定食なら1,000円以内だぞ。これに
してみよ。

え?売り切れ?マジ?

皆んな1,000円以内メニューを狙ってるの
かな?くそぉ〜。ど〜すればいい?
990円ラインナップから探そう。

あ!熊本高菜炒飯定食。これにしてみよか。
ご飯大盛、お代わり無料だってさ。食いし
ん坊のメンバーは腕が鳴るって感じだわ。

おいおい。昨日飲んだだろ?

ボクは高菜炒飯定食の普通盛りで・・・。
初めての店で大盛りは危険だろ?

ワイワイ。ワイワイ。いつもの午前中の振
り返りと午後の仕事の打ち合わせ。案外
オレ達って真面目なんかね(笑)?

ワイワイ。ワイワイ。

すると・・・。

【内幸町駅周辺】九州の美味いモノが大集合 「九州居酒屋 かてて 虎ノ門店」

醤油あんかけ炒飯定食?大盛り?これすご
いじゃん。更には1,100円の鳥唐と昭和
コロッケ定食とな。

君ら儲かってるじゃんね。

そしてオレの高菜炒飯よ!いでよ!

【内幸町駅周辺】九州の美味いモノが大集合 「九州居酒屋 かてて 虎ノ門店」

じゃじゃじゃ〜ん(´∀`*)

えーやん。えーやん。

味噌汁と冷奴もついとるやん。よしよし。
めっちゃ美味しそう。

いただきまぁ〜す❤️

パクり。おいすぃ。

パクパク。パクパク。高菜のアクセントが
サイコーやんな。パクパク。パクパク。
これ抑えきれんて。

【内幸町駅周辺】九州の美味いモノが大集合 「九州居酒屋 かてて 虎ノ門店」

炒飯なんて避けて来た食べ物だけど。こう
してビジネス街で堂々と食べているオレ。
もうどうにも止まらない。山本リンダ
がオレの中に降臨だ。

パクパク。パクパク。高菜の塩気がたまら
んな。パクパク。パクパク。おいすぃ。
周りも一心不乱に食べとるぞ。

がつがつ。がつがつ。

タカナタカナタカナぁ〜🎵タカナを食べる
とぉ〜🎵

オジさんのダジャレは痛いからやめておけ。
パクパク。パクパク。味噌汁の中には海藻
が入っとる。オレの発毛に寄与してもらい
たいものだ。

【内幸町駅周辺】九州の美味いモノが大集合 「九州居酒屋 かてて 虎ノ門店」

パクパク。パクパク。パクパク。美味い
なぁ。高菜の塩気に漬物。高血圧まっし
ぐらだぜ。

隣のN木君はこの高菜炒飯を大盛りにし
ているじゃないか。若い証拠だわ。
オジさんよ大志を抱け!

いやいや久しぶりにお昼に炒飯メインの
定食を食べたわ。いつもは炒飯と言うと
ラーメン脇の半チャーハンだもんね。

美味しかったよぉ。ご馳走さま。お支払
いは勿論PayPay。

PayPay♪( ´θ`)

〈お店紹介〉
「九州居酒屋かてて 虎ノ門店」
東京都港区西新橋1-6-13 吉荒ビル B1F
電話: 050-5600-9277
営業時間 11:00 - 15:00. L.O. 14:30
18:00 - 22:00. L.O. 21:30
日・祝日定休

以上、虎ノ門(西新橋)でレベルの高い定食
を食べた話を蔵出ししました。メンバーも
かなり気に入っていたみたいですね。
美味しかったです。

さて今日はこらから他部門との連携会議で
千葉の研修センターに行って来ます。久々
の千葉での仕事でございます。

〈だいちゅけ過去のブログ〉

だいちゅけの沖縄転勤生活

だいちゅけの沖縄転勤生活
Season 2


だいちゅけの沖縄帰り千葉日記

だいちゅけの沖縄帰り千葉日記
Season 2


同じカテゴリー(新橋ランチ)の記事

この記事へのコメント
まだ4月なのに、久々の千葉での仕事でございますって…。
千葉かは分かりませんが、研修センターにぶーやんさんが勤務されていた記憶が…。
沖縄は夜から雷雨で、梅雨入りしそうです。
Posted by 殿殿 at 2024年04月24日 05:47
高菜炒飯!
九州居酒屋なので定番なのかもですね。
これで990円なのか。
う~む...
Posted by B_islanderB_islander at 2024年04月24日 06:40
 九州は、特に福岡はおいしいものたくさんありますよね。炒飯ねー、外では食べないけど、見ていたら食べたくなりました(^^♪ のうれんプラザの一階にある中華料理屋さんのラーメン、気に入っているので、今度炒飯も食べてみたいです(^^♪
Posted by 美江美江 at 2024年04月24日 19:23
殿さん。
コメントありがとうございます。
そーなんです。言うてまだ1カ月も立たない
のに遠く昔の気がするんですよねー。それだ
け濃い1カ月だったのかもしれせん。
ぶーやん。もちろんいましたよ。仕事を言い
つけて帰って来ました(笑)。
Posted by だいちゅけ from 浦安だいちゅけ from 浦安 at 2024年04月25日 22:41
デジカメ散歩さん。
コメントありがとうございます。
なんでも何でも値段が高いので麻痺したかん
じです。確かに900円代何ですけど、高菜チ
ャーハンにその価格は高いかも知らないです
ね。一等地なんで。仕方なし!
Posted by だいちゅけ from 浦安だいちゅけ from 浦安 at 2024年04月25日 22:43
美江さん。
コメントありがとうございます。
のうれんプラザにかなりの頻度でいかれてい
るみたいですね。ラーメンランドですよね。
ボクも何度か行きました。美江さんはかなり
ののうれんプラザフリークとお見受けしまし
たが。如何ですか?
Posted by だいちゅけ from 浦安だいちゅけ from 浦安 at 2024年04月25日 22:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。